※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

子供が可愛いと思えなくなり、イライラしています。フルタイムで働いており、子供との時間がうまく取れず悩んでいます。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

最近子供が可愛いと思えなくなりました。
言う事は聞かない、おもちゃは遊んだら遊びっぱなし片付けない。遊ぼうあそぼうで私がやる事があって遊べないとつまんないってうるさい。じゃあ少しテレビ観てても良いよと言って少し経つとつまんない。私はフルタイムで働いているので帰ってからバタバタで相手も中々してあげられないのでお絵描きして待っててとか言っても少し経つとつまんない。ほんとにイライラします。ひとりっ子だからしょうがないんですかね?皆さん同じですか?
寝顔を見ると怒っちゃってごめんねって思いますが次の日になるとやっぱり苛々してしまいます。やる事があって遊んであげられない時ってどうしてますか?もうほんとに疲れます。

コメント

はる

フルタイムでのお仕事お疲れ様です。
帰ってからのバタバタで遊び相手どころではありませんよね💧
二人目まではそんな感じでイライラする事がありました😅
ですが学校にあがればもう自分の世界で。
5歳ですとほんとに可愛い可愛い時期です。子供達が大きくなってこの年頃がなんて可愛い時期だったのかと…
今は忙しくても4歳の相手を喜んでしてしまいます😅
今しかないその小さな体と面白い行動や言動を、忙しいながらも大切にしてほしいと思います💦疲れるし、イライラもありますが、そんなことも後何年かですよ😌
仕事に育児に家事に共に頑張りましょう💪

• ら

ありがとうございます😵
    大きくなったら離れてっちゃうのは分かっているのに苛々してしまう自分も嫌になります😭
    もっと心にも時間にも余裕を持ちたいです🥲
    頑張りましょう!!

• 2月6日