※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服や体操服のサイズについて相談です。110から120で注文したが大丈夫か悩んでいます。皆さんは何センチを買われましたか?

春から幼稚園の年少少に通うことになり、
制服や体操服の注文をすることになります。
年少少クラスは一時体操服生活です。
現在は90を着ることが多いです。
制服は他の園より高めで、4年間着ることになり、
2サイズぐらい大きめを選んだ方がいいと聞くので、
110から120で注文したのですが…。
これで大丈夫だったかな〜と悩んでしまい💦

皆さん幼稚園の制服や体操服は、
何センチを買われたりしましたか?

コメント

★☆

うちは年少からなので3年間着れるように買いました🙌
私の周りの4年保育の人は1度買い替えている方が多いです💦
あまり大きすぎるのは動きにくく怪我の原因にもなりますし…💦
でもブカブカを着せてる人もたくさんいますよ!

ちなみにうちは今月4歳5ヶ月女の子なのでちょうど2歳差かな、と思いますが現在110がぴったり、ズボンは買い足すのは120です。
年長まで120はけるかは怪しいですね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    制服は110でもブカブカなので、縫うつもりで買いましたが…普通の服よりも冬服は作りが大きそうでした💦
    体操服はとりあえずサイズ違いで2着購入しました。
    制服は買い足さなくていいようにしたいけども…サイズ選びには迷いますね😅

    120買う方が多いのかなと思いましたが、年少少からだと迷いまして…参考にさせて頂きます🥰教えて頂き、ありがとうございます✨

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

制服は2サイズ大きめにしましたよ。
制服はもし大きければお直ししてくれるお店に相談してみようかなと思ってました。
自分で縫ったりできなさそうなので。
結局着れたのでそのままです。
体操着はワンサイズ大きめにしました。
半袖ハーフパンツなので大きめでもいけたなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2サイズ大きめを買われる方が多そうですね🥰作りが大きいみたいで、上下でサイズ違いで買われる方もいるのかな?と思いまして😰
    制服は1着ずつ、体操服はサイズ違いで2着購入しました☺️

    教えて頂き、助かります🙏
    ありがとうございます✨

    • 2月5日
3-613&7-113

行かれる幼稚園の体操服などが、男女で違いがないのでしたら下の子も着るし…と買い換えても良いのかな?と思います。

我が家は、お下がり多数頂いたので不足品だけ買いました。入園当時110メインで着てて、年中の今130に続々買い換えてるところです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男女で色が違うみたいで…💦
    一緒だったら後々良さそうだったのですが😂

    そうだったんですね💦入園当時とはまた身長も体重も変わりますもんね😅120ぐらいだといい感じですかね🤔
    参考にさせて頂きます✨

    • 2月5日
しおり

3年間着ることを考えてみんな120とか130買われますよ〜って先生が言ってたので、うちは120〜130で注文しました😉
最初は丈を詰めて着てもらいます言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えて頂き、ありがとうございます✨大きめに120-130で買われたりしてるみたいですね🥰
    先生や制服の方からは何も言われなかったので…どうしようて悩んでいました💦
    参考にさせて頂きます!

    • 2月5日