※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

左乳房に急なしこりがあり、乳腺が詰まっているのか不安。蒸しタオルで温めてマッサージすると改善するでしょうか?経験のある方いますか?

左乳房の下内側に、しこりがあります💦今も授乳中なのですが、昨夜就寝前に気が付きました💦

今まで完母で育ててきて、詰まったことなどありませんでした💦急なしこりで、結構大きいので、乳がん?!と不安になってしまいました…が、きっと乳腺が詰まっているのだと思います💦

今まで詰まったことがなくて、私のように急に詰まってしまった方、いますか?💦

蒸しタオルで温めて、マッサージすると改善されますか?💦

アドバイスおねがいします!!

コメント

くっくでみ

ありますあります!何十回も詰まりましたので(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)わたしの場合は、まず飲ませてそれでも詰まり取れなかったら、お風呂場で乳頭マッサージをして乳腺を開きます!5分くらいそーすると、だんだん白いプツっとしたのが見えてくるとそれが乳栓ってゆーもので詰まりのもとです!蓋をしてしまってそこが詰まると大きなしこりになります(>_<)‼︎そのを指先で傷付けないようにコリコリしていると、運がよければその栓かとれてプシューッと水芸のように詰まった母乳が吹き出します!そーするとみるみるしこりなくなって爽快です!笑 温まっていると乳腺も開きやすいです!わたしの場合2分間母乳が勝手に吹き出し続けました!!笑 それでも栓が見つからなかったら早めに母乳外来で診てもらった方がいいです(>_<)‼︎熱とか痛みでてくる前に改善されるといいですね(>_<)

• yun

yun

返信ありがとうございます♡

アドバイスいただいた通りやってみました!!!乳首に白斑ができていて、なかなか開通するまで時間がかかり辛かったですが、開通後は一気に楽になりました!!!おっぱいってすごいなーと思いました😁笑

本当に助かりましたー☆

返事遅くなりすみません💦

• 10月30日