※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り30万、住宅費10万光熱費3万は固定だとして、先取り貯金はいくらが理想でしょうか。

手取り30万、
住宅費10万
光熱費3万
は固定だとして、先取り貯金はいくらが理想でしょうか。

コメント

うちなら2万が限界です💦
同じくらいの収支ですがほぼ月は貯金できていません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!毎月厳しいですね💦ボーナスを貯金にまわしていますか?

• 2月5日

退会ユーザー

そうです!
    ボーナスを頑張ってくれているので年間200いかないくらいは貯金にまわしますが月は全くです😱

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    年間200程理想です!こちら夫が転職して目減りからの再スタートです😭ボーナスも次の冬からです😱

• 2月5日

退会ユーザー

中学生から未就学児のお子さんまで3人もいるんですね💦

うちは1人でこれなので3人になるともう今のやりくりじゃやっていけないです😓
    すごいです!

• 2月5日
はじめてのママリ

お子さんの人数や他の固定費によって大きく変動すると思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!他の固定費大いに関係しますよね💦子どもは3人(12,6,2)です。

• 2月5日

理想は3割ですが、この場合だと1割の3万が現実的ですね。

お子さん3人いたら、もはや貯金できれば良い方です💦赤字でしょうね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!3割が理想ですね。現実的な数字を確実に貯めていきます🥺

• 2月5日