※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実家から遠く、イヤイヤ期の娘と8ヶ月の息子、冷酷な旦那との日々に疲れています。スーパーで話すだけで涙が出ます。歌を聴きたいけど何を聴けばいいかわかりません。おすすめありますか?

知り合いもいない実家から遠い場所でイヤイヤ期の娘と8ヶ月の息子と冷酷な旦那との日々に疲れました。
スーパーのレジでお店の人と話せただけで嬉しくて涙が出てきます。人生でいちばん気持ちが落ちているんだと自分でも分かります。
そんなとき、何か歌でも聴きたいなとふと思えたのですが、何をきいたらいいか分かりませんでした。おすすめあれば、教えてください。

コメント

ゆきんこ

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!
今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!
忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも
そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる
光る 星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

アンパンマンマーチは勇気づけられます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます
    昨日、今日ってずっと口ずさんでみてます。

    • 2月7日
ゆきんこ

桐崎えいじのはかない壁も勇気づけられます

ママリ

いきものがかりの「笑顔」
結構前の曲みたいですが最近知りました😃💦この曲は誰に当てて描いてるのかわからないんですが、私は自分と子供達に当てはめて聴いていて素敵な曲だなぁと思いました😊♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素敵な曲ですね
    胸があつくなりました

    • 2月7日