※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、昼寝時間が30分で起きてしまうことに悩んでいます。活動量が増えれば昼寝時間が延びるでしょうか?

まもなく生後5ヶ月になります!

最近活動最大時間を意識して、昼間も寝かしつけるようにしたら、前までギャン泣きだったのが、わりとすんなり昼寝してくれるようになりました😊👏🏻

ただ、毎回ピッタリ30分で起きます(笑)

なので日中は4回お昼寝させてるのですが、、

どうにかお昼寝の時間が伸びてほしいです!😭

もっと活動量が増えればお昼寝の時間も長くなりますか?😭
寝返りは最近できるようになりました。

コメント

ママリ

うちの娘も毎回30分ピッタリで起きます!笑
それじゃ足りなくてグズグズしている時やもう少し寝かせてあげたい時は抱っこ紐で抱っこしてると2.3時間寝てます!笑

はじめてのママリ🔰

少しズレた回答だったらすみません🙇‍♀️💦
息子も朝寝は1時間寝るのですが、正午から夕方にかけては、お昼寝を30分ぴったりぐらいを2〜3回です😂
30分の体内アラームあるの?って聞きたくなるぐらい、だいたい30分で起きます笑
息子は活動量増えてきた最近の方が、以前に比べて眠る時間短くなってきてる気がします😂笑

あんず

レム睡眠とノンレム睡眠が大人より間隔が短いので30分で切り替わり起きるそうです。
ある意味正常、なのでうちの8か月の次女も起きますが諦めてます。

ジョルノ🔰

うちも30分ピッタリで起きます🤣なので、最近は起きそうな気配がしたらすぐに抱っこしてユラユラして再入眠させます。10分して寝ない時は諦めます。笑 再入眠後は短くて30分、長いと1時間寝てくれます。

30分タイマーピッタリすぎて、驚きますよね☺️