※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染が続き、仕事にも影響が。再開不安と葛藤あります。

皆さんのお子さんにコロナの事なんて伝えていますか?
今、息子の通ってる保育園で立て続けに感染者が増えてきています。
職員さん、そして今は園児が立て続けに感染しています。
なので「月曜日から保育園再開します」とメール来たとしてもまたその日のうちに園児の陽性が確認されましたとメールきます。
なので今月はろくに保育園も行けてないし私の仕事も今月は1回も行ってません😢
私の働いてる職場は濃厚接触者じゃなくても念の為息子と私がPCR検査受けてからじゃないと職場復帰出来ないんです。。
このまま保育園やってても次から次えと感染者出て休園になるんじゃないかと思ってます😔
再開できると一安心してもまた陽性者が出たとメール来る度に不安との色々な葛藤があります。。

コメント

ママリ

悪いバイキンが流行ってる、と伝えてます!

• ゆかちん

ゆかちん

そうなんですね!!
    悪いバイ菌が流行ってて保育園とかもいけないんだよ
    みたいな感じだと子供も分かりやすいですかね?😔

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そんな感じです!
    それがわかりやすいかなーと思うのでそう伝えてます!

あまり細かく説明すると間違えて認識してしまったりする可能性もあるので詳しくは伝えてないです!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じように、怖い病気が沢山だからと伝えてます!
あまり細かくは説明してないです。
うちの園もコロナで休園が何回か続いてました💦1月は2回休園になって1週間行ったか行ってないかくらい😣
元々あまり行きたくない子なので、久しぶりに行くとなると「何で?」の繰り返しでした😅
うちの職場は子連れ出勤OKなのでまだ何とかなりますが、仕事出来ないのも困りますしいつ感染するのか時間の問題って感じの不安もありますよね😓

• ゆかちん

ゆかちん

細かく説明せず話してみます!
    保育園行きたいって言われてしまうのでなんて説明したら良いのか分からなくて、、💧

今月は後何回仕事行けるか、保育園もどのくらい行けるのかもー分かりませんね😢
    PCR検査受けるのも怖いです。。

• 2月5日
我が子が1番❤️

娘の通ってる幼稚園では、ちゃんと先生がコロナとは、を教えてくれていて、ニュース速報で感染者数とかでると、「また増えたの?」とか「オミクロンさん、幼稚園に来ないようにしてほしいよねぇ」とか言ってます🙋🏻‍♀️

• ゆかちん

ゆかちん

めちゃくちゃいい幼稚園ですね‼️
    そーやって保育園とかでも教えて頂けたらこちらも助かります‼️親からも説明しやすいし子供もコロナって言う恐ろしい病気があると少しは判断出来るだろうし!!

• 2月5日
3-613&7-113

特に説明してないのですが💦幼稚園で習ってるようで、「コロナだから〇〇なんだよね」と言ってきます。