※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

体調不良で病院に行ったが、子宮の状態は問題ないと言われた。気分が悪いのは妊婦によくあること。同じ経験の方いますか?




おはようございます。
皆さんはどうですか?



横になっても張りが治まらない。

立ったら気分が悪くなり冷や汗が出て下腹部がキュッーと痛くなり寒気がした。
座ったら段々治まった。



先週3回病院でみてもらいました。


張りもあるけど子宮が大きくなってるからある張りで心配はない。

子宮口も4センチ。

張り止め飲んでも意味がない、痩せてる方は張りやすいと言われる。

特に、安静にしてとも言わない。


気分が悪い件は、妊婦あるあるだそうです。

同じ様な方いましたか??
教えて下さい、宜しくお願いします(>_<)

コメント

なっちゃん

私も張りがあり、仕事終わりにはお腹も痛くなる日がありますが、さやさんほどひどくはないのでわかりませんが、セカンドオピニオンされてみてもいいのでは?と思いました💦
病院3回言って安静にしてって言われないってことは、なんだか心配です💦
私は以前、超初期の段階で出血してしまい病院に行きました。先生は普通にしてなさいって言いましたが、結局完全流産になってしまいまいました。
何かあってでは大変なので、他の病院の受診もご検討されてみてはいかがでしょうか?

  • さや

    さや



    コメントありがとうございます(^_^)


    私は流産の経験が3回あって今の所に紹介状を渡されました。
    ここに通って不育症と診断され今無事、21wまできました。

    今まで通ってた病院は個人病院で今は大学病院です。
    大きい病院ということもあり安心してるのですが…
    それに、ここは不育症専門で他に専門的な病院はありません。

    セカンドオピニオンされても何処の病院に行ったらいいのかも分からず…
    困ったもんです😖💦


    私の友達も痩せていて同じ症状でした。
    薬も頼らず今は二児の母です。
    通ってた病院は違います。
    やはり、痩せてる人はそうなのかな?って思ってます。

    • 10月30日
とき

私も、6ヶ月に入ってからずっと張りっぱなしです!張り止め飲んでも効き目なし。子宮頸管は35mmです。
体重も増えていないと、張りやすいんですかね?
立ってると必ず張るので、今は実家に帰って横になってばっかりで甘えてます( ; ; )

  • さや

    さや



    コメントありがとうございます(^_^)
    私も一時期張り止め飲んでましたが効き目なくとめられました。
    飲んでも意味がないと言われましたよ~!
    やはり、体質なのかも?ですね!
    病院では何か言われましたか?

    • 10月30日
  • とき

    とき

    病院では、お家のお掃除は身体にかなりの負担がかかるので、やらないでねって言われました。そのほかの家事はやっていいって言ってましたが、立ってるだけでお腹カチカチなので何もやってません!笑
    入院して点滴もススメられましたが、点滴取った後の張り返しも怖いので、家で安静にしますって帰ってきました(>_<)
    来週の検診で子宮頸管が短くなってたら、確実に入院になりそうです(>_<)

    • 10月30日
  • さや

    さや



    お掃除もダメなんですね(>_<)
    私の場合、何も制限されるのがなくて本当に大丈夫?って思ってしまいます。
    なので、掃除家事普通にやってます!


    来週の検診、無事であって欲しいですね!

    • 10月30日
ちゃ

私は今切迫早産で自宅安静なんですが
寝転んでる方がむしろ張る回数多い
ような気がします( ´・_・` )
しょっちゅう張るので...

先生いわく、寝転んでると
張りに気づきやすいからそう感じるだけ
とのことでしたが..その先生の言ってる
事あてにならないので信じてません(笑)

  • さや

    さや



    コメントありがとうございます(^_^)
    自宅安静なんですね。
    子宮の長さはどの位かいわれましたか?

    確かに横になると張りもより分かりやすいですね。
    私は、張りの検査して張りがあるのを確認した上で大丈夫と言われました(>_<)

    • 10月30日
  • ちゃ

    ちゃ


    それが、3人目にして初めての
    " 切迫早産 " の言葉に
    頭がフリーズしてしまい
    重要な頸管のくだりを全く
    覚えてません(笑)
    来週病院なので、その時しっかり
    聞いてきます(笑)
    モニターつけた時は私も1回しか
    はらなかったんです。
    でもいつもはもっと何回も
    張るんです(笑)言ってもわかって
    もらえなかったんですがねwww

    • 10月30日
  • さや

    さや



    今まではスムーズにいってた妊婦生活が今回は張りがあるのは不安になりますね(>_<)
    張りがあっても子宮口が長ければ大丈夫って主治医がおっしゃってましたよ!

    なので、きゃんつさんも大丈夫じゃないのでしょうか?
    念のため主治医に聞いた方が安心しますしね!

    でも、張り!!!めっちゃ気になりますよね。
    その日聞いたら納得して帰るんですが時間が立つとまた不安になります…
    どうにかプラスに考え方を変えるしか方法はなさそうです😢

    • 10月30日
  • ちゃ

    ちゃ


    子宮頸管が短いらしいです(笑)
    なので切迫早産で絶対安静なう
    なのです(´;ω;`)

    ...が、しかし。
    我が子を信じて少し動いてしまう
    私は駄目なやつかもしれません( ˘・ω・˘ )

    • 10月31日
  • さや

    さや



    短いとめっちゃ心配なりますよね(>_<)

    ましてや、きゃんつさんの場合お子さまが二人も居て大変でしょうに😢
    しょうがないと思いますよ(>_<)

    • 10月31日
  • ちゃ

    ちゃ



    チクチクもするし、よく張るし、で
    今すぐにでも出てくんじゃないか
    ってたまに思います(笑)

    もし上の子がいていなかったら
    すぐ入院してます(笑)

    • 10月31日
  • さや

    さや



    下腹部の違和感あるんですね。
    私は、下腹部の痛みあれから無いので大丈夫と思います♪

    申し出たら入院って可能なんですか??

    • 10月31日
  • ちゃ

    ちゃ


    それはよかったですね\( ¨̮ )/♡
    しっかり安静にしてらっしゃる
    成果ですね!

    先生の判断で入院は決まります(^^)
    私は入院を拒否しただけなので
    本当のことなら、上の子が
    いなかったら今頃入院してます😭

    • 10月31日
  • さや

    さや



    先生から入院って言われたんですね(>_<)
    今の所、張り大丈夫ですか??

    • 10月31日
  • ちゃ

    ちゃ


    しょっちゅー張ってます( ´・_・` )

    • 10月31日