※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

5歳の息子の誕生日プレゼントにLaQがいいと言われました。初めてでも楽しめると思いますか?お持ちの方、最初に購入したセットやおすすめを教えてください。

5歳の誕生日プレゼントにLaQがいい!と息子が言うのですが、まだ難しいでしょうか?
遊ぶうちに少しずつできるようになるのではと思っていて、息子も興味を持ってるので候補にあがっています。
持っている方、最初はどれを購入時したか?また、おすすめはありますか?ように

コメント

もこもこにゃんこ

うちは3歳の頃からLaQで遊んでますよ😊
大丈夫だと思います。
誕生日とかじゃなかったので小さいセットちょこちょこ買いました。
恐竜博物館で恐竜のセットとか。

こうママ

うちの子LaQデビューは年中でした❗️

結構簡単にひとりでも取り外し出来ますしよく遊んでました。
ベーシック551と言うのを持っています。
今は去年買ったSwitchにハマっているので全然遊んでいませんが…。
年長の頃はなかなか凄い恐竜とか作ってましたよ❗️

はじめてのママリ

4歳すぎごろにガチャガチャでLaQのカバを手に入れて夢中で遊んでます😊
ガチャガチャのやつなので、パーツは少ないのですが、工夫して自分なりに色々作って遊んでるので、うちも5歳の誕生日はLaQが候補の1つです✨

mako

去年のクリスマスにボーナスセットを
プレゼントしたら、喜んで作っています。

まだ作り方を見ながらだと
平面しかできませんが、
立方体や球体や箱や椅子など、
自分で立体に組み立てています。
3歳の下の子も自分でいじって
立方体を作り上げて楽しんでいますよ💡

まーまり

上の子が年中の時に買って、下の子は3歳くらいから遊んでますよ🥰

mok

5歳でしたら大丈夫だと思います!
はじめは平面のモデルから始めれば出来ると思います!
息子も年中でハマり、今はかなり難しい物も作れるようになりましたよ。
ちなみにクリスマス、先日の誕生日のプレゼントもLaQでした。
今ですと年末にでたボーナスパックを購入するのがおすすめです!1200ピース入って約8,000円ですのでお得です😊

さくら

皆さんコメントありがとうございます。
長くも楽しめそうですね💕
5歳の誕生日プレゼントはLaQを第一候補に考えようと思います☺️