※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
お仕事

保育園に入れず、仕事もできなくなる不安があります。引っ越しで保育園が見つからず、幼稚園も未定。逆に3歳で集団生活を経験できないのが心配です。

3歳児クラス(年少)で保育園とか幼稚園に行ってない子ってあまり居ないですよね😭
3月末で引っ越しするので次に住むところで保育園を申し込みしましたが落ちました💦
二次も保育園の候補増やして応募したけど見込みなさそうです…
わたしは現在仕事してますが引っ越しに伴い通勤出来そうになく退職するので、申し込むときは休職中になるからだと思うんですが仕事出来ないとなると生活がキツいです🤦‍♀️
認可外も調べたんですが何故か出てこなくてあっても企業型が2つだけでした🥲
田舎だし保育園入れるだろうと思ってましたが甘かったです😭
幼稚園は見学すら行ってないし入れるかも分かりませんが、下の子も保育園入れてないので結局働くことは出来ないです…
いま保育園に行ってるのに逆に3歳で集団生活しなくなるってデメリットしかないと思うんです😭

コメント

Anp

認可が入れないとしたら見つけた企業主導型のふたつのうちのどちらかじゃダメなんですか🙂?
地域枠なら定員にあきがあれば支給認定とったら入れますよ🙆‍♀️

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

ヤクルトとかじゃなくて医療系?介護とかなんです🥲
    そこで働かないといけないんですよね?🥺

• 2月5日
  • Anp

Anp

企業主導型保育園はそこで働いている人の枠と地域枠があって地域枠だとどこの企業に勤めてる人でも入れられますよ😊

• 2月5日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

そうなんですね!?
    ありがとうございます!
    問い合わせてみます🥰

• 2月5日
みんてぃ

幼稚園は、転勤の人受け入れとかあるところはあると思います!私の近所の幼稚園は少子化だからか、まだ募集してました〜
片っ端から電話してみましょう!

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

幼稚園近くに1つしかなくてどうなんでしょう🥲
    とりあえず問い合わせてみます!ありがとうございます😭

• 2月5日