※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ🥒
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で、夜中に腹痛に襲われて不安。無痛分娩で出産予定だが、陣痛が怖い。平日のみ無痛対応の病院で心配。

現在2人目(31週)妊娠中で、計画無痛分娩にて出産予定です!
1人目は自然分娩で出産しました!

この間、夜中に激痛に近い腹痛に襲われて起きました!トイレに何回行き、少し症状は治ったのですが、1人目の産気づいた時のことを思い出して少しパニックになってしまいました😭
なんとなく陣痛ではないなぁとは思ってはいたのですが、あの終わりのない陣痛の痛みと少し似ていて、出産が怖くなりました😭
初めての無痛分娩ですが、陣痛来てしまったらどうしようとか、麻酔が効かず激痛やったらどうしようなどドキドキしています😩※出産予定の病院は平日のみ無痛対応できるところです

すみません、弱音を吐かせてもらいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目自然分娩、2人目は計画無痛でした!
後期入ると色々な意味でソワソワしますよね🥲

• ネギ🥒

ネギ🥒

コメントありがとうございます!
    はい!すごくソワソワします😩

ルイさんは何十何日くらいで計画無痛分娩されました?
    2人目は分娩時間1人目よりも短かったですか?🥺
    追加で質問すみません🙇‍♀️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39w1dでした!
    一人目は8時間半で、今回は5時間くらいでしたよ🤗

• 2月6日
  • ネギ🥒

ネギ🥒

返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    2人目の子の誕生日を38週6日の日にしたいなと考えているのですが、先生にそこまで待ったら陣痛が先きちゃうかもねと言われまして😅
    迷っております!

2人目になると分娩時間はやはり短くなる傾向があるのですね!
    ありがとうございます😊!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供と入院する兼ね合いで、入院する部屋が空くのが早くてこの日と指定されちゃいました😂
    たしかに38w辺りで前駆の頻度は上がったような気はします😓

• 2月6日
  • ネギ🥒

ネギ🥒

コメント返すのが遅くなりました💦すみません💦

ベビちゃんを出産する日を指定されることもあるのですね😳😳

前駆陣痛!!懐かしいです😳
    前駆陣痛もそれなりに痛い時がありますよね😭

ベビちゃんに会えるのが楽しみな反面不安がとても大きいです😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

気持ち分かります☺️
私も1人目に24時間かかり、促進剤投与後は地獄の苦しみでした。
2人目は計画無痛で、産んだ直後に「もう1人産んでも良いな」と思えましたよ。
微弱陣痛になってしまって時間が掛かりましたが、「お腹が空いていきめないよー」とか言う余裕もあったくらいです笑
病院側は「痛みはあえて残しますよ」という方針でしたが、じゅうぶんに耐えられました。
完全無痛でも、コツとして痛みは少し残した方が良いなと思いました。
全く痛くないと、陣痛が遠のいてしまう気がします。

• ネギ🥒

ネギ🥒

コメントありがとうございます!!
    促進剤投与後すごく痛いですよね😭😭
    私も1人目促進剤投与しました!!暴れましたし、叫びまくりました😭

計画無痛だとやはり楽に出産できるのですね!!話す余裕があるなんて素晴らしいです!!
    耐えられる痛みなら我慢できるよう頑張ります!!そうですよね!いきむために少し痛みがあった方がもしかしたらいいのかもしれませんね!
    ありがとうございます😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もですよ!
    促進剤入ってから暴れて叫びまくり、夫は唖然としてました。
    「普段は物静かな人ですよね。こんなに叫ぶなんて余程ですよ。」助産師さんが言い聞かせてたのが記憶に残って残ってます😂

陣痛の痛みを感じつつ、痛みのピークとモニターの張り具合合わせていきむとスムーズです👍

• 2月6日
  • ネギ🥒

ネギ🥒

返信ありがとうございます😊
    そうですよね!!
    人生で一番の痛みですよね!あの痛みは!私の夫もビックリしてました😩 
    夫を叩きまくったことを覚えています笑
    自分は獣になってしまったのかと思いました😂

タイミングを合わせていきむんですね☺️
    1人目の時みたいに💩する感じで頑張ってみます!
    ありがとうございます😭

• 2月6日