※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を食べる時に飲み込み音が大きく、苦しそうにしている。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

生後9ヶ月の男の子です。
離乳食食べる時飲み込みの音がすごいです。
もともと食べるのが得意ではないのでモグモグもしない事が多いです。
だからなのか飲み込み音がゴクリとするので怖いです💦
そして少し苦しそうです💦

同じ様な方いますか?
病院行った方がいいですか?

コメント

nakigank^^

スプーンに半分にしてあげたり、固さをすこしいつもより固めにしてもぐもぐってお手本見せてからもダメですかね?
あとは舌に乗せるときは奥に入れ過ぎないようにするとかですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量が多すぎたりしてゴクリって音がするんですかね❓💦💦

• 2月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちはスプーン半分くらいに乗るようにして奥に入れるとそのまま飲み込んじゃうので舌半分くらいに置いてます。
    ごくりって言う時はタイミングが合わず奥にスプーンが入ってしまってそのまま飲み込んじゃった感じがします。😊

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎回ゴクリと言って苦しそうなのでちょっと量を減らして口の手前にしてみようかと思います‼️
    これでダメなら次病院行く時相談してみようかと思います🙇

• 2月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

一度栄養士に食べるところ見てもらうのが1番わかりやすいかもですね。😊

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど病院に専属の管理栄養士さんがいてよくお話するので相談してみます‼️
    ありがとうございました😊

• 2月5日