※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での汚れた衣類はMサイズのビニール袋でOKですか?どうやって持ち歩くか迷っています。同じ袋に入れるか、専用ケースに入れるか。

保育園で汚れた衣類を入れるビニール袋って100均とかのMサイズのビニール袋でいいんでしょうか??
あと、ビニール袋はどうやってもたせてますか??
着替えと同じ袋に入れるのか、ビニール袋専用ケースみたいなのに入れるのか迷ってます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

Mサイズがどれくらいかピンとこないのですが、
娘は、スーパーとかのサッカー台に置いてある半透明の袋と同じくらいのものをも使っています!
その袋は保育園に箱ごと置いてるので、持たせ方に関してはお役に立てないです💦

sママ

うちの子たちが通ってる保育園では未満児さんは着替えたものを入れるビニール袋とエプロンやタオルを入れるビニール袋の2枚を用意する事になってます!
Mサイズの袋で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

すぬ

服が1~2着入ればなんでも大丈夫です😊
私は買ってきた束をそのままロッカーに入れて、先生に自由に取ってもらってます😊

5k..mama

Mサイズのビニール使ってます!
うちの園は1枚1枚に名前を書いて100枚ぐらい持たせて、無くなりそうになったら先生から持ってきてくださいと言われます😂

イリス

100均で買った25センチ幅(スーパーで一般的にありそうなサイズ)にしています。
汚れた着替えが1〜2セット入って、なんなら漏れてもシーツくらいは入る大きさ。

うちは毎日2枚、ほどきやすい片結び❓みたいにして登園カバンに入れています。

そよかか

スクショですみません😂
私はこんな感じです!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😍
参考になりました✨
準備します☺️