※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

働くママさん方の職業や復帰について質問です。慣れない土地でのパートや仕事はどんなものですか?前職と同じですか?納得はしていなくても時短や子育てに合った職に就いていますか?他にも聞きたいことがあれば教えてください。

働いてらっしゃるママさん方に質問です_(._.)_

育児休暇からの復帰ではなく、慣れない土地で1からパートなり仕事なりに就かれたママさん方はみなさんどんな職業に就かれていますか??
前職と同じお仕事に就かれていますか?
納得はしていないけど今だけと思い時短や子育て中でも働きやすい職に就かれていますか??

他にもなにかありましたら参考に色々お聞かせください(^_^)

コメント

はじめてのママリ🔰

地元を離れて周りに頼れる人がいないので、急な休みなどが無理な前職とはまったく関係ない仕事で、子育て中でも理解ある仕事に絞って探しました!
みんないい人ですし仕事もまぁまぁ楽しいですが、やはり前職をやりたいという気持ちは心に残ったままです(^^;

🐣

前職医療、現在金融です。
キャリアアップできる職にしました。なので子供が小学生になったら正社員雇用の試験受ける予定です!
就業時間も好きな時間、始まりの時間も選べて休みも取りやすいので良かったと思っています