※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの🌸
子育て・グッズ

5カ月の女の子を育てている方が、赤ちゃんを寝かせる場所について相談しています。現在は一階の客間で添い寝をしているが、二階の寝室に移ろうと考えています。しかし、目が届かないため転落が心配。他の方はどこで赤ちゃんを寝かせているか、お昼寝はどこでさせているか教えていただけますか?

5カ月の女の子を育てています。
一軒家にお住まいの方に質問です。
産後から今までは、赤ちゃんと私のみ一階の客間でひとつの布団で添い寝で寝ていたのですが、そろそろ二階の寝室で寝ようかと思っていますが、寝かせた後今より目がとどかない為、転落等が心配でまだ躊躇しています。

皆さんは一階二階どちらで、どういう形で寝かせていますか?💦
あと、お昼寝は何処でさせていますか?
寝かせる予定なのは、大人用ベッド(シングル)を二つくっつけた状態の端で。片側は壁にくっつけて、足元には転落防止ガードを付ける予定です。

コメント

megunyam

わたしも一軒家に住んでいて、3ヶ月になるまでは1階で寝ていました!
お昼寝は1階でベビーベッド、夜2階で寝る時は布団2つひいて寝ています😊✨
また、赤ちゃんだけ2階で寝かせている時は、ベビーモニターを買って使ってます😊
とても便利で安心できますよ☺️✨

• かの🌸

かの🌸

ありがとうございます。
    ベビーモニター、良いのですね!
    ちょっと検討してみようと思います😄

• 10月30日
たろたん

あたしは夜中の授乳が無くなった
4ヵ月くらいに二階に移動しました( .. )
その時はベッドというより
敷布団で1歳ちょっと過ぎまで
一緒に寝てましたよ(●´ω`●)
今はシングルベッドで一緒に寝てますけど
壁にベッドをくっつけて
壁際に子供を寝かせてます( ¯•ω•¯ )

• かの🌸

かの🌸

私も最初は、夜中の授乳が無くなったらと思ってたのですが、なかなか無くならないのであきらめて移動しようかと思いまして(^^;)

寝室に布団もひとつの手ですね!検討してみようと思います!

• 10月30日
はる☆ゆい

うちは3回建ての一軒家です。
2ヶ月までは2階のリビングでベビーベッドに寝かせてわたしは布団をそばに敷いて寝ていました。
2ヶ月になったときから、3階の寝室で家族4人で寝ています。
ベッドにパパと息子、床にシングルの布団を敷いてわたしと娘が寝ています。
朝寝、お昼寝も寝室で。
3階にはWi-Fiでつなぐモニターを置いているので、1階でも2階でも娘の様子がチェックできるようになっています。
モニターがあれば、下で家事をしていても安心です😊

• かの🌸

かの🌸

寝室に布団で、更にモニターもあれば安心で、お昼寝も大丈夫なんですね!
    あとは寒さ対策だけだけど…🤔
    ちょっと検討してみます!😄

• 10月30日