※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の肌着について相談です。60サイズの長袖コンビ肌着から70or80、長袖or半袖、ボディースーツorセパレートに変えたいです。身長は67~70cm。保育園は秋からです。

肌着はどんなもの使っていますか?
8ヶ月の娘ですが、肌着としてまだ60サイズの長袖のコンビ肌着を着ています…
そろそろもう限界なので新しいものを買いたいのですが、サイズは、70or80?
長袖?半袖?
ボディースーツかセパレート?
迷っています💦
身長は67~70の間くらいだと思います

保育園は早くて秋から?の予定です。

よろしくお願いします〜💦

コメント

あくるの

70の半袖ロンパース着せてます!
もらいものだから70なだけで、自分で買うなら80買います。

□emiyu□

その身長なら80の半袖ボディースーツにします😊

70着てましたよ✨
結構首もの伸びたりするので、、、
1歳半まで昼間はロンパース、今は2歳半で寝る時だけロンパースです😊
セパレートはお腹出やすいので、まだセパレートじゃなくても良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

今は80の半袖ロンパース着てます😊
少し大きめですが、半袖なので初夏までいけるかなぁと😊服がセパレートで肌着もセパレートだとお腹でて冷えちゃいそうなので肌着はロンパースがいいかなぁと思います🌟

ママリん

うちの娘も6〜7ヶ月くらいまでコンビ肌着きてました🤣

保育園いくなら、基本肌着もセパレートみたいなので、それも考えてですかね🤔

私なら70のボディスーツ買って、保育園入る頃に80のセパレート肌着ですかね!

ちなみに、うちの子、成長曲線真ん中よりちょい下の11ヶ月で70のボディスーツ着てます!