※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の子供が昨日39.6度の発熱。風邪薬と座薬を処方されたが、熱が下がらず。PCR検査や他の感染症検査を受けるべきか相談。

2歳の子が昨日夜39.6度の発熱。1週間前から少し咳と鼻水が出ています。

昨夜夫が小児科に連れて行きましたが、特に何も検査はされずいつもの風邪薬と座薬を処方されたのみでした。
(コロナだったら子どもの場合大体半日で熱は下がるから、と言われたそうです。)

コロナかもしれないので家族で外出せず家にいます。

息子の熱は朝から38.0〜38.8度で下がらないのですが、もう一度病院に行ってPCR検査、もしくは他の感染症の検査をしてもらった方が良いでしょうか?

昨夜病院からは今後の指示はなく、夫も聞かなかったのが悪かったのですが…

コメント

私も今日次女が鼻水と39.7の熱で病院行ってきました〜。うちも先生から同じこと言われましたよ!子供はコロナなら軽く済むので、逆にこんなに高熱が出るなら突発性発疹とか別の病気だと思うとのことでした。
検査してもらうなら、インフルエンザ、溶連菌、アデノウィルスなどの検査の方がよっぽど優先かなーと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️
    娘さんも発熱中なんですね😢
    実は先ほどまた病院に行きPCR検査して来ました💧
    それ以外の検査はされずまたモヤモヤです😓

• 2月5日