※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

旦那が何年も通う行きつけのスナックがあります。常連であり、客と店員…

旦那が何年も通う行きつけのスナックがあります。
常連であり、客と店員と言うよりは喋り友だちみたいな感覚のお店とゆー感じです。

元々飲むのは好きで月1.2くらいで出掛けるのですが、、
自営業なので色々な人と繋がり、付き合いもありますし、息抜きやストレス発散もしたいし、情報交換等もあるだろうしと定期的に飲みに行くことは別に何とも思ってなく、むしろ行ってらっしゃいと快く見送り、割と行きは駅まで送ることも多いです!

しかし先日レシートからフィットハウスの物が見つかり、検索かけたらティファニーのブレスレットを購入してる事が分かりました。一瞬でその行きつけのスナックのママへと思いました!
本人に聞いたらしらばっくれられ、その後も問い詰めたら白状しました。どうやら自分の誕生日にお酒をもらったからそのお返しだと。
は?って思いませんか?

私は誕生日や記念日等もプレゼントや花とかケーキすら買ってきて貰ったことはないです(欲しいもの買ってもらったことはあります)
ヤキモチとかではなく嫁にしないことを外でしていた事に衝撃でして。それ以上にコソコソしてたこと、嘘つかれた事が何より許せなく。

旦那は超めんどくさがりな上、仕事柄電話ばかりなのでケータイは今どき少ないガラケーです。笑笑
なのでマメにLINEするとか連絡は一切とっておらず、飲み行った後の営業メールや飲みに行く前に飲み行く日が出勤かどうか確認してたりの連絡のみなのですが、、その連絡でも内容が酔ってるから気持ち良いのか好きとかハートマークありで、長文でした!私は7年一緒にいて1回もないレベルです。笑

常連なら常連で割り切って店に通えって話です。
見栄だとしてもブランドのアクセってナシじゃないですか?
たとえ向こうが身に着けずに売るとしてもあげたことが許せないのですが、、、
気持ち悪すぎてイラつく毎日です。

ムカつくのであげたもの返してもらってこいと言いました。
今日店に送って行って店前で待ってようかと思ってます笑

コメント

自分にも同じくらい、それ以上してくれてるなら百歩譲って許せても、自分にはナシでスナックのママには高級ブランドはまじでないですね。
あげてしまったものは高い勉強代だと思ってわたしならもうその店行かせないですよ。

• mm

mm

1番にお早いお返事ありがとうございます🥺🙌
    ですよね?😂ですよね?🤣🤣私も千歩譲って家でも家事とか育児積極的で私に対してもマメだったならまだ寛大な心で見れたかもしれない
    、、、それが普通の考えですよね?😭

ちなみにお返しではなく向こうの誕プレでした。笑 そんなんしてたらこれから先も毎年やるのか?って話。

旦那は謝るもしきりに俺悪いことしてないよな〜もっとヤバいことしてる奴らいっぱい居るよー!とかほざいてます🤷‍♀️そこの店、敷居は高くないからか連れやご近所さんもみんなよく行くスナックなんですよね。笑笑 だから絶対行かせないって事は無理そうなんですよね😭😭😭😭

• 2月5日
あああ

いや絶対無理‼️
飲みに行くのはええけどプレゼントは無し。
好きとか言ってるのも無理!
もうスナックも行かせないです!
うちの旦那も友達との付き合いで3.4ヶ月に一回スナック行ってるけどこないだその友達らとみんなでご飯してる時に冗談で下ネタも話すみたいな話になりそれだけでももう行かせてません!🤣

• mm

mm

お早いお返事ありがとうございます🥺🥺🥺🥺
    ですよね?ですよね?🤣
    私間違ってませんよね?心狭くないですよね?🤣
    イラつきすぎて話し合いの時に皿とお盆割っちゃいました🤣←

そうですよね!楽しくわちゃわちゃするのにその延長はナシですよね!なんなら貰ってきたとゆーお酒2本も気持ちわりぃから割ってやろうかと考えました🤣

• 2月5日

貰っちゃったからお返し!と言えばまだ許してもらえるかな、っていう魂胆がうっすらありますが、お店の女性に酔っ払った勢いでねだられたのかな〜と、私は思いました。
ただ、旦那さんが自営業で結構な額を稼いでくれるなら、そのまま首に縄をつけておいてもよろしいかなと。

ただ、キャバもスナックも大差ないかなと思います。いくらスナックでも長年通って友達みたいなもんでも、お酒も入るので疑似恋愛はなきにしもあらず、かと思います。

• mm

mm

お早いお返事ありがとうございます🥺❤️
    すみません、補足です!お返しではなく向こうの誕生日が年末だったらしく、プレゼントだそうです。きっも!笑笑
    なんかそこのスナック、店員の誕生会とかも定期的にやってるらしく、実際ママの誕生会もあったのですが、そん時は主人は参加しておらず、、
    その会でみんな常連さんとかそれぞれプレゼントはあげたらしいです。
    それにしてもブランド品はナシですよね!!

そうなんですよね!結局酒入れば男と女になりますもんね。
    ただ連れや一緒に行った人たちと居酒屋でワイワイではないのも腹立つんですよね。結局は女たちにチヤホヤされたいとゆーか、、

本気とか遊びとかその場とかおふざけとかそんなんどーでも良くてイラつきますよね。
    お前が出掛けてる間こちらは1人で3人のご飯、お風呂、寝かしつけとやってんのにって思ったら余計に腹立たしくて。。

• 2月5日

退会ユーザー

あぁ、やっぱり誕生日でしたか💦
    クリスマスプレゼントにねだられたのかなとも思いました。
    すみません…私は水商売をやってた側なのでそう言う光景はよく目にしていたのですが、おそらく女性側がこれ欲しい〜と言って、見栄で買ったのかなぁ…
    こんなに稼いでるんだぞ=ブランド物買ってあげられるんだぞ、的な。。

今は私も結婚して子供もいて、もし夫がそこらへんの女と会話して酒飲むのに1時間一万とか払ってたら無理だわ、逆にすごいなって思います。
    こっちにもその金くれよとw

誕生日プレゼントもね…お店に来ていたお客様の奥様も寛大だなぁと思っていました。

お客さんの一人のお話ですが、家族旅行で海外に行ったら、奥様はショップで「棚のそこからそこ、ください」って値段見ずにガッツリ買ったそうです。
    そのくらいやって気持ち的にやっとトントンですよね。。

• 2月5日