※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自衛官の家族の方に相談です来週夫に内示がでて不動産屋(チェーン店)の…

自衛官の家族の方に相談です

来週夫に内示がでて不動産屋(チェーン店)のないような場所に移動になる予定なのですが、官舎の募集が内示が出てからなのでまだ家が決まっていなく、不安になっています。

今も官舎住みで、家族用の部屋(居間+3部屋)に住んでいるのですが、それでも狭く、7月に下の子が生まれて4人家族になる予定なのと、夫の荷物(フィギュア集めが趣味)が大量のため、同じように居間の他に3部屋は必要だなと考えています。

官舎の家族用の間取りの部屋が空いてなかった時のために賃貸を探したところ、3LDKが二軒しか見つかりませんでした。

同じように官舎狙いの方や、内示が出てから家探しをする方がいたらさらに家がなくなるんじゃないかと不安になっています。

明日一応家を見に行った方がいいのか、それともこのまま官舎の募集を待つのか…今できることはなんなのか…考えているのですが、どうしたらいいのかわかりません。
皆さんだったらどうしますか?

下手くそな文章ですみませんが、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

自衛隊
引っ越し
転勤
家探し

コメント

楓

うちは主人が官舎は嫌みたいで…アパートに住んでいます。
ですので、移動先が決まったらすぐに探しはじめますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    官舎はお金の面でメリットはありますが、なにかと面倒ですもんね💦
    家探し大変ですが、がんばりましょう😢

いいところが見つかりますように…🙏!

• 2月9日
ママリ

私も夫が自衛官で今内示待ちです(´∪`*)

官舎は候補にないのでそこについては質問に答えられないのですが、アパートで3LDKはなかなか空いてないですよね😭

私も3LDK希望で結構前からいいなと思う物件には連絡をして初期費用などを聞いていました!

私は内見に行ける距離ではないので行けませんでしたが、zoom内見してもらいました!

もし内見に行ける距離なら内見しちゃってた方がいいと思います!

そしてもしよさそうな物件だったら内示が出たらすぐに契約に行くのがいいかと(n*´ω`*n)

3月は異動が多い時期ですし、内示出てから探して内見してってなるとその間に無くなっちゃう可能性もあるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとなかなか空いてないですよね😭
    zoom内見今時ですね!すごい…!!

今は官舎開いてることを願うしかないですが、それで微妙だったら目星つけてるところに急いで電話しようと思います…!

引っ越しがんばりましょう😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那自衛官で内示待ちです‼︎
うちは官舎希望してて、内示が出てからの官舎の調整待ちです🥺
が、官舎の空きがない場合もあるんですね💦
てっきり自動的に入れるものだと思ってたので入れなかったら賃貸を探さなきゃ!と今焦り出しました。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!
    私が行くところは田舎で官舎が二つしかないので結構危ないんですよね🥲

都会だったらたくさんあるのであまり心配はいらないと思うのですが…!!

お互い官舎入れますように…🙏✨

• 2月9日