※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

長女が5歳で夜のオムツが取れず、不安。冬は暖かくなるまで様子見。夏のお泊まり保育までには解決したい。性格はトイレに行くが言い出せない。

長女が1月に5歳になりました

まだ夜のオムツが取れません。

同じような方いますか?

冬時期で選択も大変なので
暖かくなったら完全にとりたいとは思いながら
本人は不安ということで、パンツの上からオムツを履かせています。

夜驚症もあるので様子見ながらですが、夏の
お泊まり保育までにはと…😵💦
焦ってもと思い今のところ
何もです…

年中に入ってから数回
幼稚園でも漏らしたようで


普段はトイレにいきますが、
なかなか言い出せない性格です😅💦

コメント

ママリ (27)

夜は小学生までにとれれば
問題ないですよって言われましたよ!

寒いとトイレも近くなるので
暖かくなってからまたチャレンジ
の方がいいかもしれませんね

  • h.t

    h.t

    無理せずやっていきます😊

    • 2月6日
yunon🌏

もうすぐ5歳になる長男は
まだ取れてないですよ💦

  • h.t

    h.t

    そうなんですね。気長に待ちたいと思います😅💦

    • 2月6日