※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
産婦人科・小児科

愛知県でvbacを希望しており、中村日赤での経験が不満だったため他の産院を探しています。西部医療センターは縦切開をお断りしているため、他の選択肢を模索中です。

愛知県でvbacできるところを探しています。

2017年 助産院にて帝王切開
2019年 日赤にてvbac成功
2022年 ←どこで検診&vbacしようか迷い中

というのも、帝王切開した助産院がものすごく助産師さん看護師さん先生皆がとても良くて優しくて親切で寄り添ってくれてご飯も美味しくもう最高だったんですが、日赤が本当に私のときの担当が良くなくて寄り添わないし助けてもくれないし何も助言もないので帝王切開しかしたことないので分娩時の呼吸もわからず誰も教えてくれず、、、で、がっつり裂けて、、、なおかつ産後2日3日経ってもお股が痛くて、縫合した先生とは別の先生ですが、その先生がチェックしたら縫合がずれてると言われ、、、麻酔をチクチク打ちながらまた縫合しました、、、痛くて痛くて泣きました、、、。

1度帝王切開しているので、中村日赤のバースセンターでは産めず、検診も産むのも一般病棟の産婦人科でした。ただ産後はバースセンターにうつれると聞いたのでそう希望し、すぐうつりました。

ということで、中村日赤では産みたくないと言う気持ちがあり、他の産院を探しています。

他の方の質問を拝見し、西部医療センターを候補に入れておりましたが、私は帝王切開の時、縦切開したんです。西部医療センターのvbacのページに、縦切開はお断りすると書いてあり、、、

なので他の産院を探しております。
どうぞよろしくおねがいします。

※中村日赤は私の担当の時がきっとはずれだったので、全員が全員ではないと思います。批判ではなく私の個人的な感想です。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいの距離でお探しか分かりませんが、
海南病院はどうですか?
3人目出産時、一緒に入院してた方がvbacでした。
助産師さん、先生、関わる方はみんな優しかったです。

• まーこ

まーこ

ご返信ありがとうございます☆
    海南病院もvbacできるんですね!ホームページ見ても書いてなくてわからなかったんです。候補にしてみます☆
    問い合わせしてみます☆

• 2月5日