※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

シングルマザーで保育園児、幼稚園児を育てながら、正社員で働くことを考えていますが、子供の病気でお休みが多いため、フルタイムパートの方がいいか悩んでいます。ボーナスや有給がしっかり取れる職場を探しています。

シングルマザーで保育園児、幼稚園児を育ててる方働きかたどうしてますか?

正社員で働いた方がいいなと思い転職予定ですが
子供が3歳で今週も下痢で4日程お休みいただいていて
まだ正社員は難しいかなと思いながら、、😣

ボーナスや有給がちゃんと取れるところ探してますが、まだ呼び出しや急な熱とかがあるのでフルタイムパートがいいのか🥺🥺

コメント

三児のママ

少し前までシングルマザーでした!
最初はパートで働いてましたが
正社員に転職しました。
融通きく会社だったら正社員の方が
いいかな〜と思います!

有給がきちんと取れるかは入って
みないとどんな感じかわからないですが
仕事探し難しいですよね😢

• ナ

やっぱり正社員の方がいいですよね😣
    どんなお仕事してましたか?

• 2月5日
  • 三児のママ

三児のママ

医療事務やってます👩‍💻

• 2月5日
  • ナ

医療事務いいなと思っていたんですが、ママリで検索かけたら大変そうで😂
    事務自体未経験なので一般事務を受けてみようかなと思っているところです🥲

• 2月5日
ねむりねこ

私はフルタイムパートから正社員登用希望で採用頂き、今のところに勤めてます(^^)

• ナ

正社員の方がいいですよね😣
    なんのお仕事してますか?

• 2月5日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

私は工場事務してます(^^)

甘えだとは自覚してますが、私はいきなり正社員!で何度かブラックにあたったことがあるのでバイトやパートで会社の雰囲気を掴んでから、と思ってでした(^_^;)

• 2月5日
  • ナ

工場沢山出てきます☺️
    なるほど!たしかにそれは思います🥺
    今の仕事内容が難しくて転職したいというのもあるので未経験の職種は怖いです🥺

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

正社員で働いてます。
病児保育や病後児保育を利用する事で、なるべく休まずに働けないですかね?
共働きの同僚はそんな感じで働いてました。一回2千円とか掛かるから、きつかったとは言ってましたが、確かひとり親だと助成されますよね?
なので、金銭的負担はあまり気にしなくて良いかもです。

• ナ

できるだけ休まずに働きたいですけどね😣
    私の住んですところは母子でも1000円かかるみたいです!
    なんのお仕事されてますか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    けど、毎月絶対必要とかでもないですし、お休みも絡めながらならなら出費は抑えられるかなぁとも思うので、それなら正社員になって給料UPとボーナス貰えた方が良いかなぁと思います。差額を考えてもプラスになると思いますし。
    私は工場で事務っぽいお仕事をしてます。

• 2月5日
  • ナ

ボーナスが魅力ですよね🥺
    私も一般事務いいなと思っていて探していますが未経験なので不安です😣

• 2月5日

正社員で介護の仕事してます!

保育園からの呼び出しの時は早退しますが、それ以外は病児保育など活用して働いてます!
地域によって異なりますが、私のところは非課税以外は病児保育も1日2000円かかるので痛い出費ではありますが💦
病児保育使ったり、時々休んだりしながらやってます。
やはり正社員の方がボーナスもありますし、融通の効くところでしたら正社員の方が安心して働けると思いますよ(^-^)

• ナ

ボーナスが正社員のいいところですよね🥺あと有給がしっかり取れるところがいいなと思っています🥺
    面接の時にしっかり話して理解してもらった上で雇っていただけるといいですよね😣

• 2月5日