※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmo
子育て・グッズ

搾乳機が必要かどうかと、手動or電動のメーカーについて相談です。1人目は完母だったが、未使用の哺乳瓶がある。2人目で母乳が出れば搾乳・保存を考えており、未使用の哺乳瓶を使いたいと思っています。

搾乳機必要だったか聞きたいです!
良かった方、手動or電動のメーカーも教えて下さい✨

1人目の時は完母でなんの問題も無かったので
哺乳瓶を買って用意してましたが未使用です。

2人目でまた母乳がしっかり出れば
搾乳して保存もありかなと考えています。

未使用哺乳瓶を使ってみたいのと
もしもの時と旦那と子供にも体験させたいな〜っと思っています!

コメント

ぽんず

私は必要でした😌

2人とも完母でしたが、子供が飲みたいタイミングが合わないとガッチガチに張って痛かったので、張った時は搾乳してました!
ほぼ搾乳した母乳を使う事は無かったので、搾乳した母乳はだいたい捨ててました😅
手で絞るより断然楽なので、私はあって良かったグッズ1位です😁

  • mmmo

    mmmo

    ガッチガチになって母乳パットに絞ってた覚えが😅
    ずっしりになってました😅
    やっぱり手より楽ですよね〜✨
    手動か電動どこの使ってたか教えて下さい❗️

    • 2月5日
  • ぽんず

    ぽんず


    手動の、イオンとか薬局とかその辺に売ってる1番安いやつを買いましたがそれで十分でしたよ⭐️
    2.3時間起きに必ず授乳しないといけない、とかじゃないと電動は必要ないと思います☺️

    • 2月6日
  • mmmo

    mmmo

    そうなんですね!
    手動の安いのでも検討してみます✨
    ありがとうございます☺️

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの手動のものを1人目では使いましたが(完母だったが一応使えるようにしたくて)、2.3人目は片付けも面倒なので手で絞ったので使わなかったです🤣

  • mmmo

    mmmo

    確かに煮沸だったり場所取りますよね🥺
    1人目で使わなかったので面倒くさくなりそうな気はしてます😅

    • 2月5日
りり♡

おっぱいがカチカチになるタイプ(特に最初の頃)だったので搾乳機あって良かったです🥺むしろなかったら痛すぎました🥺

  • りり♡

    りり♡

    ちなみに手動でしたが、全然良かったですよ!

    • 2月5日
  • mmmo

    mmmo

    私もカチカチになった記憶が😅❗️
    手動で手が腱鞘炎になって結局電動買いました!って口コミを良く見るのでどうなのかな?っと思ってました✨
    電動だと高いので手動で済ませようかとも色々考えちゃいます😆

    • 2月5日
  • りり♡

    りり♡

    電動高すぎますよね💦
    私は手動で十分でしたよ🙋‍♀️
    メデラのを使ってます🙌

    • 2月5日
  • mmmo

    mmmo

    電動だと1万5千円とか2万以内だったり高すぎますね💦
    手動でメデラでも十分って聞けて良かったです✨
    検討してみます❗️
    ありがとうございます😊

    • 2月6日