※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

3人目の出産を悩んでいます。現在35歳で、仕事復帰や家事の負担が心配。他のママさんの経験を聞きたいです。

(カテゴリ違いだったらすみません)
3人目悩んでます。

先月2人目を出産しました。
もう子供は一人でいいかな。と思ってた矢先、妊娠が発覚しました。そしていざ産まれてくると可愛くて可愛くて仕方なく、1人目にはなかった心の余裕があり、3人目もありかも。。と思うようになりました。

ただ年齢が今現在35歳。3人目を妊娠するにしても最短で2年後かな?って思います。その時主人は50歳です。
主人は会社を経営し私もサロンを経営しているため育てていくのに金銭的な問題はありませんが、妊娠中や産後の体力。そして近くに頼れる人がいないのと、3人目産んだあとすぐに仕事復帰できるか不安です💧(主人が家事炊事が一切できない人なので、産後主人に家のことを任せるのは難しいです)

タイムリミットを考えるとそんなに迷ってる時間はないなと思ってます😫
3人目を35歳すぎてから出産したママ

3人産んでも仕事は続けれていますか?
家庭と仕事の両立はどうですか?
妊娠中や産後の肥立はどうでしたか?
妊娠中トラブルはありましたか?
3人目産んでよかった!って思いますか?

なんでもいいのでお聞かせください🙌

コメント

ママ

3人目を40歳になる2日前に産みました😁笑
はっきり言って…めちゃくちゃ可愛いですしこの子達のためなら歳なんて気にしてないで頑張って乗り切っていこう❗️と思います✨

お金にゆとりがあるようならベビーシッターなども頼んでサロンの中で面倒を見てもらうというのもありかなと思いますよ‼️
目の前で見てくれるなら安心だし😊✨
もしくは家政婦さんだって雇えますし✨

と言ってもなんだかんだとなるようになるもので退院して初日からお弁当作りから家事全般やってます😁
仕事もこれから復帰予定です‼️
欲しいと思うならもう1人頑張ってみてもいいと思いますよ❤️

• ぴよまま

ぴよまま

コメントありがとうございます!
    やっぱりめちゃくちゃ可愛いんですね🥺💕

ベビーシッターや家事代行いいですよね!一応考えてはいたんですけど、どうも家に来てもらうのが抵抗あるなーと思ってたんですが、サロンに来てもらうのはいいですね!参考になります♡

そうですよね、なんとかなりますよね😆ママさんとてもパワフルで勇気もらえました!
    主人と話し合ってみます💕

• 2月5日
  • ママ

ママ

元々サロンを開業するくらいバイタリティのある方だと思うのでやってのけますよ❤️

あとで後悔するくらいなら産んで自分のことなんて顧みなくても子供達との時間が楽しいって思える努力した方が幸せですからね😊✨

ただ人の近い3人は結構大変だと思うので、サポートしてくれるものを探したりするのは大切だと思います😁

我が家は長男が離れてるので子育てに参加してくれてとても助かってます❗️

買い物が大変だったりするのでコープデリなどを利用してもいいと思いますし、いろいろ工夫して実りある人生にしてくださいね❤️

• 2月5日
  • ぴよまま

ぴよまま

そう言ってもらえて嬉しいです🥺ずっと仕事中心の生活を送ってきたため結婚も出産も平均年齢より遅くなり、その時は3人目を産みたいなんて思うであろう自分の姿を全く想像してなかったので少し焦りました😓

確かに子育てって予想外のことばかりで大変と思うこともありますが、家族が増えるとこんなに賑やかで楽しいなんて思わなかったです。自分のことを後回しなってもこの時間は今しかないと思うと苦ではないですね😊

お兄ちゃんいるんですね!頼もしいですね✨✨年の離れた妹弟はお兄ちゃんにとってもさぞ可愛いでしょうね😍

ネットスーパーやコープもバリバリ活用してます💕
    なんか話してたら育てれるような気がしてきました🥰笑
    ありがとうございます💕

• 2月5日
  • ママ

ママ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊✨

まだまだ育児も仕事もバリバリに楽しく過ごしましょ‼️

きっとぴよままさんならやってのけますよ❤️
    応援してます‼️頑張って下さい

• 2月5日