※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
子育て・グッズ

マイホーム建設と仕事について、地元との距離を考慮した意見を求めています。

マイホーム 仕事

もう少しご意見聞きたく、
再度投稿させて頂きます!🙇‍♀️
結局は自分たちで決めることなのはわかっております!

いろんな意見を聞いた上で決めていこうと思っているので、是非みなさんのご意見をお聞かせください!
優しいお言葉でお願い致します🥺🙇‍♀️

現在、地方公務員のわたしは育休中、4月から復帰予定です!
育休中でしたので、貯金も少なくなり4月から頑張って稼ぐ予定です!

いずれ2人目を考えており、2人目を産む頃にはマイホームを建てたいと思っています。

現在、アパートでお部屋も狭く2部屋しかありません。
猫さんもいます。
ですので、マイホームはずっと欲しかったのでそろそろ建てるタイミングなのかな?とも思っています!

ただ、わたしの実家職場から少し遠く下道で1時間半ほどかかります。
わたしが新社会人になるときに地元を離れ職場の近くで暮らし始めました。

できれば一生住む場所なので地元に少しでも近い方がいいと思っています。旦那さんもその方が良いと言ってくれています。

しかし地元の近くとなるとどうしても職場から電車で1時間、車で40〜50分はかかります。

周りはもったいないと言いますが、わたし自身は違う仕事もしてみたいと思っていたので地方公務員にこだわっているわけではありません。
マイホームの話を聞いていくうちにお金に不安も出てきて続けていく方が安心だということはわかっています😣
お金が大事なのはわかっているのですが、地元の安心感や気軽に家族に会える距離というのがどうしても諦めきれず、、、娘にもばあばやじいじにも中々会わせてあげれていません、コロナもありますが😣

みなさんならこの中ならどれにますか?

①地元付近に建て思い切って仕事を辞める

②通えるとこまで通って(時短が終わるまでなど)から辞める

③職場よりにして地元からは少し遠くに住む

是非ご意見お聞かせください!
よろしくお願い致します🥺🙇‍♀️

コメント

私は3ですね!
子供のためにお金貯めたいので😊

• まむー

まむー

それを考えると③ですよね😭
    将来的にも安心ですし、、、😣

ご意見ありがとうございます🥺💕

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私なら3にしますかね🤔
地元か職場の近くだとどちらが土地が安いですか?
あと駅近とかスーパー、小学校が近くにあるとか利便性も考慮します🤔

• まむー

まむー

職場の近くのが全然安いんです😣
    地元の方がスーパーや小学など近い土地が多いです😣
    迷います😭

貴重なご意見ありがとうございます🥺💕

• 2月5日

③かな〜

飛行機や新幹線じゃないと帰れない距離なら①も考えますが🤔

• まむー

まむー

③のご意見の方が多くてまたじっくり考えようと思います🥺たしかに高速で帰れば①時間くらいでいけるので🤣

貴重なご意見ありがとうございました🥺💕

• 2月5日