※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の睾丸が小さく、小児科で検査した結果右が小さいと言われ、泌尿器科への紹介が必要とのこと。他の小児科での意見や自主的な泌尿器科受診も検討中。経験者のアドバイスを求めています。

男の子のママさんに質問です。

下の子の睾丸が小さくて、触ってもないような気がして小児科に連れて行きました。
上の子は大きかったので、個人差はあるよなと思いつつ、そこまで気にしてなかったんですが、だんだん不安になりました。

結果、玉はあるけど右が小さいと言われ、一歳くらいにまた来て泌尿器科紹介すると言われました。

色々調べてると、一歳前に手術したとか、早くしないと不妊になるとか、調べれば調べるほど不安になり、、

小児科の先生が今は何もできないと言い、一歳になってからと言いますが、こんなにも小児科によって違うんですか?

違う小児科で聞いてみたり、紹介なしで泌尿器科受診した方がいいでしょうか?

かかりつけ医を信じたいですが、手遅れになるようなことは避けたいです、、。

経験ある方いましたらお話し聞きたいです。

コメント

全然別の病気なんですが、4歳になった子も今は小さくて麻酔もリスクがあるから様子見で。と言われました😅
大きな病院だと設備もあるし、小さくても処置してくれたりするんですかね…
心配なら大きな病院で見てもらって良いと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いつ気づいて、なんと言われましたか?

• 2月5日

うちも言われましたが様子見になり今は問題なくなりました!!
まだ赤ちゃんだから成長と共に良くなる可能性もあるし、可能性がある体に無理にメスを入れる必要はないから今すぐ手術ではなくて様子見てにしよう!大きくなると良くなる子がほとんどだから!と言われました😳