※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ジュニアシートについて教えてください。メリットデメリットも含めて、名前、ISOFIXの有無、肩ベルトorシートベルト、リクライニングの有無について知りたいです。

みなさんの使っているジュニアシートを教えて頂きたいです。(2万以内の方限定で)
メリットデメリットも聞きたいですが、
○ジュニアシートの名前
○ISOFIXかそうじゃないか
○肩ベルト使用かシートベルト使用か
○リクライニング付きか(付いてなくても座席を倒せば大丈夫か)←子供が寝た時用に
この辺りが気になります。
皆さんの参考に教えて頂きたいです!!

コメント

たんぽぽ

・コンビ ジョイトリップ エッグクッション
・シートベルト固定
・肩ベルト使用(上の子はそろそろシートベルトでもOK)
・リクライニングついていません。(コンビの物は付いていなかった気がします)倒しても倒れない構造

子供が寝た時はガクッとなってますが自分で戻るか、息ができる姿勢ならそのまま寝かせてます😅

• りん

りん

これ気になってたんですが、シートベルトで椅子を固定して、肩ベルトで子供を固定する感じですか?
    すいません何も知らなくて💦

• 2月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ママリさんのおっしゃる通り、そんな感じです😊小さい時はチャイルドシートについてる肩ベルトで固定。チャイルドシートは車のベルトで固定です。
    少し大きくなればチャイルドシートに付いてる肩ベルトは取り、本体ごと車のベルトで子供とチャイルドシート固定。
    更に大きくなるとお尻のシート(ヒップシート)に座らせて普通に車のシートベルトになるそうです😊

• 2月5日
  • りん

りん

詳しくありがとうございます‼︎分かりやすかったです☺️

• 2月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

グッドアンサーありがとうございます。

• 2月5日
Min.再登録

グレコのジュニアシート、ジュニアプラスを使ってます♡⃛ೄ

ISOFIXではなく座面に置いて使用。
子供を座らせてその上から普通にシートベルトを付ける形です。

リクライニング機能は付いておらず、座席も倒しませんが子供たちは普通に座ったまま寝てます🤣

もう少し大きくなった時、ブースター(座る部分)だけでも使えるので安さ重視でこちらを選びました°ʚ♡ɞ°

moon

○エールべべ サラット3ステップ
○シートベルト式
○リクライニングは20°までOK👌
インパクトシールド使用時はリクライニングしなくても寝やすそうです😊

デメリットはインパクトシールド使用時に夏場はちょっと暑そうかな〜😅