※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、遠距離恋愛中。子育てと仕事で忙しく、彼との時間に疲れを感じることも。自分の気持ちに戸惑いを感じ、何かが足りないのか悩んでいる。

私は何か欠けているのかもしれません。
長くなります。
私はシングルマザーです。
離婚して4年、昔からの知り合いにずっと想っていたと伝えられ、お付き合いを始めました。
数年前にも伝えられましたが、その時はお断りしています。
まさか自分がまた誰かとお付き合いするとは思ってもみなかったし、もうこりごりだとも思ってました。
ただ、相手が今は遠方に住んでいて、さらにコロナであまり会えていないのですが、最近その方が楽だなぁと思う自分がいます。
前の旦那さんの影響もあり、更には子供が赤ちゃんの時からシングルになって1人でやってきたこともあって、大体何でも自分で出来てしまいます。
子供がいるので毎日楽しいし…。
強がりなところも最初はあったのですが、今は当たり前になっているので、そこまで強がりでもない気もします。
誰かがいてくれたらと思う時は、子供に怒った時。フォロー(子供の)してくれる人がいないので、私の気持ちがまだ収まっていなくても、どこかで切り替えなければならないこと。家を飛び出して1度離れたいと思っても、子供を1人置いていくわけにも行かないので頭を冷やすのもなかなか修行です💦
今は子育てと仕事で結構手一杯で、彼とのことで自分の時間(家事、睡眠)が取られるのも正直疲れます。
すごく優しい人なんですが、多分だからこそその気持ちに応えられないことも申し訳ないのかもしれません。
やっぱり私は何か欠けてるのかなぁ…凹みます。

コメント

ree

欠けている訳ではなく、彼に対して恋心がないだけなのかなと思います。
好きなのは好きだけどそれは男性としてではなく人として好きなだけなんだと💡
会えばドッと疲れるなら心を許して素の自分でいられない相手なら友達に戻ればいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!✨
    20年の知り合いなので、会うと楽しいけど、帰った後やっぱり疲れます💦
    reeさんの言うように、人として好きなのかもしれませんね💦

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私もシングルマザーで2年付き合う彼氏がいますが、疲れます😵笑
彼の事は付き合い始めから変わらずずっと大好きですが、やっぱり独身同士のお付き合いと違ってやらなきゃいけない事も多くて彼氏との時間も含め全部の時間を作ろうとすると余裕がなくなってしまいます💦
なので私は器用な人間じゃないから…と彼には伝えてなんとか理解してもらってここまで続いてます😂💔笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね、2年はすごいです✨
    でも、やっぱり疲れますよね😢
    電話もすると楽しくて長くなっちゃって寝不足になるので、最近なかなか電話も出来ずじまいで💦
    自分だけじゃないって分かって、少し安心しました😌
    ありがとうございます!

    • 2月6日