※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

母乳を搾乳して哺乳瓶からあげると、直接おっぱいからあげるよりも早く母乳が出なくなる可能性があると聞いたことがあります。その他、乳腺炎や胸の形の変化なども起こりやすいですか?

母乳について質問です(>_<)
私は今、母乳は出るのですが
乳首が小さく赤ちゃんがなかなか
直接吸ってくれない為、搾乳を
して哺乳瓶からあげています。
直接おっぱいからあげるのと搾乳で
あげるのとで大きな違いはありますでしょうか?
搾乳の方が早くに母乳が出なくなる。
というのは聞いた事あるのですが、
例えば、乳腺炎になりやすい。や
胸の形が崩れやすい。など他に何かあれば
教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します(>_<)

コメント

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

回答にならないかもですが…
私も陥没乳首と扁平乳首で
3ヶ月まで保護器をつけて
あげてました。今では直母ですよ!
新生児期は保護器であげる→足らず分を搾乳してたやつあげる→寝かす→次の授乳のために搾乳。
ほんとにしんどかったです(笑)

絞り方によっては
のこってしまって詰まりやすかったりするかもしれませんね(_ _)
でも刺激が途絶えない限り
突然に母乳がでなくなることはないと看護師さんがおっしゃってましたよ(^_^)
搾乳でも、母乳をあげているのでしたら赤ちゃんにはすごい栄養です💗

  • はる

    はる

    搾乳入ると時間かかってしんどいですよね💦
    コメントありがとうございました!

    • 10月30日
m

母乳の出以外はあまり
聞いたことないですが
今いろんな道具があり
陥没してる人ように、
乳首パットみたいなのが
ありますよね( •̀∀︎•́ )✧︎

それと乳首陥没のため
乳首を大きく出来るのが
出てますよ( •̀∀︎•́ )✧︎

  • はる

    はる

    そんなのあるんですね♪
    探してみます(^_^)ありがとうございます✨

    • 10月30日