※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん。朝食が欲しくない。野菜ジュースやバナナだけでいいか?離乳食はミルクの時にあげたい。保育園が始まるので時間変更は考えていない。

生後9ヶ月。朝食欲がありません。野菜ジュースだけ〜とか、バナナだけ〜とかでもいいのでしょうか?
ミルクの時に離乳食あげたいのと、これから保育園が始まるので、時間を変えることは考えていません。

コメント

エマ

ミルクしっかり飲んでるなら朝だけバナナでも気にする必要ないと思います✨
野菜ジュースよりは固形物?の方がいいんじゃないかな?とは思います💦

• 年子ママ♡

年子ママ♡

保育園はじまるので、卒ミしようと思ってて…それでもバナナでも大丈夫でしょうか?

• 2月5日
おかぴ

朝ごはんをあげる前、寝起きのミルクを少なくしてみるとかどうでしょう💦
時間を変えられないならその前の量で調節するしかないと思いますが…。
朝ごはんは出来ればしっかり食べて欲しいですよね😭
まあ食べてなくても本人が元気で問題なさそうならバナナや野菜ジュースだけでも口にしてくれるなら良いと思いますけど
バナナやパンなどお口をもぐもぐできる物が良いかな?と私は思います。

我が家も夜間にちょこちょこ起きておっぱいを飲むせいか朝の寝起きはお腹空いたアピールが全く無いので寝起きはお茶だけ飲ませて起床から1時間半~2時間遊ばせてから朝ごはんにするようにしたら凄く食べるようになりました!

もうある程度体がしっかりしてきてますので、絶対に何時間おきにこの量の食事やミルク!と拘らなくても赤ちゃん主導で良いかなーと思ってます😌

• 年子ママ♡

年子ママ♡

それが、、、寝起きはミルクあげてないんです😂

そうですね〜朝ごはんはしっかり食べてほしいです😭でも、朝食欲ないとこ、本当旦那そっくりで、きっと似たんですね😱

あげないよりはバナナか野菜ジュースだけでもせめてあげるだけでも違いますよね💦

うちも多分子供が7:30とかに起きて、私が8:00に起きてからご飯準備するので、1時間くらいはなにかして遊んでると思うんですけどね😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

先日栄養士さんに食べるならバナナ1本でもいいよって言われました😅
バナナって栄養ありそうだし昼夜食べるならいいのではないでしょうか🙆🏻‍♀️

• 年子ママ♡

年子ママ♡

本当ですか😭とりあえず、月曜日保健師さんに相談してみようかと思ってます😭
    食べないよりかはまだバナナだけでも違いますよね💦

• 2月5日