※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の性格について心配しています。保育園ではお利口だが家ではヤンチャな振る舞いが目立ち、息子は怪我も多いようです。遺伝も影響しているのか心配です。

保育園の時からヤンチャだとそのまま大人になりますか❓😣
👧
家では気が強く短気。でも保育園だとすごくお利口で別人並みです😳使い分けして気を遣えるみたいです💦
👦
家でも保育園でも気に入らないと近くにある物投げる、叫ぶのけ反る😵‍💫最近はすぐ叩く💦

👧が意地悪したりおもちゃ取り合いなどで下が強くなったのもありますが最近すごくて昨日もすごい顔に傷作ってきて保育園で😓
保育園ではすごくお利口と言われた娘。保育園でもヤンチャです家での行動保育園でも見られますね笑と言われた息子。

これから心配で😭
何かやらかさないか💔

娘はタンコブくらいの怪我しかしたことないのに息子は2ヶ月も経ってないのにすでに大怪我してきて😭
私の母は弟は大人しい性格だからそう言う事なかった。でも義母は息子にそっくりだと言われました🤦‍♀️遺伝もあるのか、、これから心配です😣

コメント

チム

私自身が小さいころヤンチャでしたが、中学生くらいから落ち着いて、今じゃ誘われないと外に出ない引きこもりみたいな感じです😄なので、そのまま大人になるとも限らないかなぁ〜と思います😁

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    やっぱり性格って変わるものですかね💦このままいったら友達もなかなかできないんじゃないかって思う事が娘息子にあって心配で😭

• 2月7日
まぬーる

外面の使い分けも、ある程度は大事だけど、
家庭でしっかり叱ったりした時に、子供達は反省したり、きちんとごめんねをできていますか?

それ次第かなと思いますよ!
学習能力があるかないかにもよりますけど、やっぱり家庭でもいくらか頑張らないとなかなか改善は難しいですね💦

うちの上の子の短気も、
穏やかさを取り戻すには時間はかかってます💦

• ママリ

ママリ

それこそ旦那がいるとすごくお利口です💦
    実家行くとすごくワガママで😣
    いちをごめんなさいありがとうなどは言えます😓
    使い分けの差?がすごくて😵‍💫
    実家だとすごくワガママ、家だと旦那いるとお利口私だけだと少しワガママ、保育園だと別人並みにいい子らしいです😵‍💫

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私自身幼稚園からヤンチャ、小学校では問題児レベルでしたが高校大学では存在感ないくらい落ち着きましたよ😂
幼稚園、小学校から知っている友達にはびっくりされるくらい。
遺伝というか、家庭環境などもじゃないですか?

• ママリ

ママリ

変わるものですかね😭
    家庭環境もちゃんと考えないとですね😭
    落ち着いた子になるようにいろいろ考えたいと思います😣

• 2月7日