※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那への不満を吐き出させて下さい。子供は生後4ヶ月です。先日旦那の…

旦那への不満を吐き出させて下さい。
子供は生後4ヶ月です。先日旦那の不注意で肘内障になりました。横に寝っ転がって膝をたてて膝の上に息子を乗せて落ちそうになり腕を引っ張ったそうです。もう体を起こすようになったからその体勢危ないからやめたほうがいいよと何回か注意してました。痛さで信じられないくらい息子が泣いててとてもかわいそうでした。もしこのせいで腕が抜けやすい子になったらと思うと旦那へのモヤモヤイライラが止まりません。
普段から危機管理能力が低く、危ないと思う行動は注意してます。
・頭の上でお酒、コーヒー飲みだす
・抱っこ紐で寝かせるとき足が左右対称にでてるか確認しない
・抱っこ紐に入れたまま自分も横になって寝ようとする(赤ちゃんはうつ伏せ状態)
・抱っこ紐の後ろカッチャンしない
・バウンサーに乗せてその場離れるときカッチャンしない
・まだ4ヶ月なのに肩車しだす
・4ヶ月の子抱っこしたまま上の子と戦いごっこ始まる
・4ヶ月と4歳の子連れてお店で下の子カートに入れず抱っこしたまま(上の子急に危ないことしても手使えない)
・肘内障になった次の日にうつ伏せにさせる(私はまた抜けるの怖くてまださせられない)
・新生児の頃、足を持ち上げておむつ替え
・駐車場で上の子走り出しても追いかけない

男の人ってこれをしたら次こうなるかもとか危ないって思わないんですかね?うちの旦那だけですかね?全部注意してますが、繰り返すこともあります。
一度怪我をさせられるとすべての行動が怖くなりました。
夜中の頻回授乳で寝不足で疲れてる、上の子の対応、家事で下の子を旦那に任せなきゃいけないことがよくありますが正直もう任せたくないです。

コメント

にに

読んでて全部ハラハラしました。。たまーーーーに、思い出そうとしても思い出せないくらいのそれは危ないんじゃない?っていうことで軽く注意みたいなのはしますが、一度いえばもうしないですね同じことは😭
旦那様ちょっと危なすぎる気がします。。

• みかん

みかん

ハラハラしますよね😭私も旦那に子供託すときは怖くて目で追ってますが何かあってもすぐには助けられないし😭ずっと見てられないし😭
    うちの旦那も1度言ったら学んでほしいです😭

• 2月5日

男の人って訳では無いと思いますよ!
まあうちも似たような感じでしたが😅
任せたくないならそれでもいいと思いますが、任せなきゃいけない状況があるなら教えていくしかないかなと思います。
私は自分も怪我させちゃう時はあるので、怪我をさせないでとは言わないけどこれは危険だから絶対にやめてを貫いてきた感じです。
今では外でも任せられるようになってきましたが、任せられないうちは全部一人でやってて、見える範囲で徐々に任せていきましたよ〜💭
何度注意しても「俺なら大丈夫」とか言ってたのが今ではほぼないし、言ってても注意したやり方はなおしてくれます。

• みかん

みかん

そうですよね😔うちも何度注意しても俺なら大丈夫って言ってます😱
    やってもらうなら何度も何度も伝えていこうと思います😭見える範囲からお願いしようと思います!
    怪我させたの注意が足りないからだとせめたくなりますが、ぐっと堪えることにします

• 2月5日

退会ユーザー

何が大丈夫???って感じですよね〜😮‍💨
    私は注意してもやめずに怪我させた場合はキツめに言ってましたよ😅
    危険性を伝えてそれでも「俺は大丈夫」って考えの人には、実体験を添えて「俺は大丈夫?そんなこと無かったよね?」くらいの方が効果あるかな…(笑)
    私なら、今回の件は1回責めたなら一旦堪えてまた危ないことしてたら注意・事前に注意→それでもまともに聞かないならか、話し合いの場を設けてか、「注意してもやめなかったからこの前怪我したよね?怪我をさせるなとは言わないけど私が注意した事はやめて。こういうのは危ないからやめて欲しい。(←具体的に)他にもこうしたらこうなるかもとか考えて欲しい。(←例をあげたりなるべく具体的に)」とか伝えると思います。
    なかなか大変だと思いますが頑張ってください😭💦

• 2月5日
  • みかん

みかん

アドバイスありがとうございます😵昨日も危なかっしいことしてました。何度も注意するとうるせーなって顔で見られました😵
    頑張ります😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんも膝立ててそこに乗せることよくあります!首がまだ座ってなくて、何かの反動で首が落ちそうになることがたまーにあります💦なので、気をつけてって言ってますが、テレビ見てたりで…予測不能な事態に対応できないんじゃないかと思い、毎回声がけしてますが直りません😤
話を聞いてないというかなんというか。
お母さんは日々のお世話でこれしたら危ないっていう経験をしてるから分かるけど、男の人はそれがないから大丈夫だろうと軽く考えてしまうんでしょうかね😑
長い目で見て、色々伝えていくしかないみたいですね😭

• みかん

みかん

一緒ですね😱怖いですよね。手で抑えながらならいいと思いますがうちは抑えず携帯いじったりしてました。うちも話聞いてるのか聞いてないのかわからないです😔私の話は聞く耳持たないです。
    何かあってからでは遅いのに、、、同じように頑張ってるママさんの話聞くと私も頑張ろうと思えます。我が子のために何度も何度も伝えていこうと思います😭

• 2月5日