※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamama
お金・保険

11/27に出産し、産休は1/22まで。育休は23日からで、初めて手当は3月下旬かな。会社に聞いてもよくわからない。

11/27日に息子を出産して、
産休が1/22まででした。
育休は23日からですが、初めて育休手当もらえるのは、3月下旬ですかね?💦
勤めてる会社に聞いても適当で調べてもよくわからなくて💦

コメント

りり

3月下旬頃に申請が可能になり、申請後すぐに振り込まれると思いますよ!詳しくしりたい場合は、お勤め先の市区町村のハローワークに問い合わせると教えてくれますよ!私も会社が適当なので自分で情報収集して逐一、社長に連絡して何とか色々手続きしています!育児しながらで大変ですよね…

• kanamama

kanamama

ありがとうございます😭
    ほんとしっかりしてほしいです。。

• 2月5日
らら

3/23から育休手当の初回の申請が開始になります
申請期間入って5/31までと約2ヶ月間あるので会社がいつ申請するかによっていつ入金されるかは大きく変わってきます💦
なので申請期間入ってすぐ申請すれば3月末
遅ければ5月末〜6月入ってすぐ頃になります💡

ぴーなつさんに確実に給料を払ってないとわかってから申請することが多いので大体が締め日を迎えてからなどになるので3月末すぐに入ることは少ないかと思います😊