※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
住まい

新築戸建てに引っ越し3ヶ月になります。先日夫のバイク(125cc)に騒音注…

新築戸建てに引っ越し3ヶ月になります。
先日夫のバイク(125cc)に騒音注意の張り紙が貼られていたそうです。
夫の仕事が船舶関係で早朝4:30に家を出ることもあります。帰りは夕方17:00以降(残業や夜勤で夜中になることもあります)です。
音に関してはこれから注意しようって話になったんですが、この張り紙が匿名で敷地内にあるバイクのシートにわざわざ貼られてたのが気持ち悪くて、少し怖いです。
名前があれば謝罪にも行けるし、ポストに入れてもらえればよかったのですが、これはしょうがないことなのでしょうか😭

コメント

みちゃまる

原付の音で騒音ですか?!!
私的にはそこも疑問です!!
車のエンジン音も危ういじゃないですか!!!

しかも!
勝手に敷地内に入ってきて!!
人の所有物に勝手に貼紙、、
集合住宅なら100歩譲って
理解できますが、、
戸建てですよね?!😇😇

私はしょうがないと思えないです、、
一旦様子見で防犯カメラつけます!!

  • みそ

    みそ

    時間帯がよろしくないんですかね😭
    こちらも犯人探しじゃないけど近くの家回りたい気持ちです😢

    防犯カメラ買ってダミーでもつけることにします!
    今度貼られたら器物損壊で近くの交番行ってきます👮‍♀️

    • 2月5日
おたふくなんてん

エンジンかけてすぐに出発してますよね?

なにも問題ないと思うんですが。。

新聞配達もダメって事ですよね🤔

気難しい人いるんですかね😢

  • みそ

    みそ

    すぐに出発してます!
    時間帯がよろしくないんですかね🥺
    子供が泣き出すって書いてあったのでそれは謝罪に行きたい気持ちなのに、自由を主張するのは心が弱いとか書かれてて、何の話ですか?って感じです🤗

    • 2月5日
ちゃぴち

バイクのエンジンかけただけで騒音とか気難しいにも程がありますね😣
しかもわざわざ敷地内に入ってとか気持ち悪すぎるし
子供が泣き出すって事はまだ小さいお子さんがいて
睡眠不足のストレス溜まってるのかもですが、
上に書いてある自由を主張するのは心が、、、ってのはヤバい人な気がします😭😭😭

ママリ

わざわざバイクの上に💦
おかしな人すぎます😵
上の方のコメント見ました!
精神的な病気で調子が悪いのかもですね〜😵
こちらの自衛をして
関わらないようにするのが1番ですね😔

なぁ

私も隣の家の方のバイクのエンジン音が4時半頃に聞こえます。
最初は新聞配達かな?と思ってたのですが、公務員らしいです。

エンジンかけてすぐに出発されるので、エンジン音に気付く時もあれば気付かない時もあります(夫は気付いてたり)。

そんなに気にならないと思いますけどね😥
敷地内まで入ってきて、直接バイクに苦情を貼られるのは気持ちが悪いですよね😓

deleted user

次貼られたら、その現場写真撮って警察に相談しても良いと思いますよ😊
敷地内に勝手に入ってますので、、、不法侵入ですし😅

はじめてのママリ🔰

勝手に入ってくるなんてやばい人ですね。
うちも下に住んでるひとがやばい人ですので気持ち悪い気持ちよくわかります。
警察に相談しておいた方が良いです💦
写真撮って、証拠保全そのまま警察にとどけて、相談実績を残しておいた方が良いかと思います。

みそ

みなさんコメントありがとうございます😭
もし同じことがあれば証拠そのままにしてすぐ警察に連絡します!
あとは安全のために防犯カメラ付けようと思います!