※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
ココロ・悩み

子供にイライラし、怒鳴り、叩くことで悩んでいます。優しくなりたいと相談しています。

掃除機で子供を殴ったニュース。
殴るのはいけないけど、頭の中では私も同じことしてる。
本当にイライラする。

最近は休園でずっと一緒にいるからか、怒りに任せて手で頭を叩くことがある。
言葉遣いも最悪。人様に聞かせられない言い方で子供に怒鳴ってる。
子供にママーって呼ばれるだけでイライラする。
聞いて聞いて見て見て、どうでもいいことを伝えられても笑顔で聞けるようになりたい。
夫に相談すると、ちゃんと聞いてあげないから何度も言ってくるんだろう。1回聞いてあげたら収まるよって。
収まらないんだよ〜1回聞いてあげるとそのまま長い話をずーっと聞き続けることになるんだよ。

6歳の子はたぶんもう私のこと怖がっててあんまり話しかけてこなくなった。会話がない分怒鳴らなくて済むので良かったと思ってしまう。
3歳の子は私が怒っていても全く気にせず話し続けてくる。自分じゃできない〜これやってあれやってばっかりでイライラする。
0歳の子は後追いが酷くてずっとくっついてる。

優しくなりたい。どうしたらいいの。

コメント

はじめてのママリ

わかります。わかりますよ〜😓保育園様がやってないと本当に無理ですよね😭
もう我が家では緊急事態宣言(ママの)出てますのでずーっとテレビでYouTubeです。
1人だけならなんとかなるけれど2人以上は何かの修行ですよね🙄
何故か3歳児が赤ちゃん返りぶり返して、今日は0歳と3歳の大きい赤ちゃんもいてイライラでした。
本当に無理になってきたら、ママは〇〇の事大好きなんだけど、ママは疲れるとイライラして鬼婆になるからちょっと1人にしてって正直に伝えています😓
うちの子はYouTubeのベイビーバスさえ見せておけば大人しいです…

• メロンパン

メロンパン

共感していただけるだけで涙出ます😭
    うちもずっとYouTube見せてるんですが、もう見せすぎて飽きてしまってて😱💦
    園に行けていないので普段先生やお友達に話していることも全て母に話してくる。。。本当にずっと喋ってます😭😭
    イライラした時の伝え方素晴らしいです!何も言わずに鬼婆になると子供たちも戸惑いますもんね。
    早く登園できることを祈り耐えます😣

• 2月5日
ママリ

登園自粛要請が出て
幼稚園行けてないので
うちもずっと一緒にいて
ストレスフルです😫

• メロンパン

メロンパン

本当に幼稚園のありがたみを実感しています😢
    数時間いないだけでどれだけ私のストレスが減るか。。。
    うっかり理性が飛んでいかないように気をつけなければ。と冗談じゃなく真剣に胸に刻まないといけないレベルになってきました。
    虐待のニュースを見ると胸がザワザワします。

• 2月5日
しおり

あーわかります、、、
何でこんないらんことばっかしてさらに仕事増やすんだろ…この子大丈夫か?ってくらい一日中イタズラしかしなくてずっと怒ってます😭

耳聞こえてるんか?ってくらい叱っても何も響いてないし…それでさらにイライラします、、、
私も怒りすぎて最近長女に恐がられてる気がします…

お子さん3人さらに大変ですよね😭

次女がまだ後追いなくて1人でその辺で遊んでるのが救いです、、、

• メロンパン

メロンパン

耳聞こえてるんか?って私もよく思います!!ってか子供に言ってしまってます😢

昨日ここで呟いて皆さんにコメントもらったおかげで今日は比較的穏やかな態度で過ごすことができました。共感してもらうって大切ですね😭
    しおりさんも2歳と0歳がいたら落ち着く時なんかないですよね😞
    イライラが溜まってきたらママリで励まし合いましょうね😭

• 2月5日