※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
子育て・グッズ

2歳半の息子が偏食で、野菜を拒否しています。幼稚園が心配です。一時保育でも白米のみ。いつか改善するでしょうか。

2歳半の息子、超!偏食です…
ほんとにインスタの人たちが言う偏食じゃなくて本当に本当に食べません😭😭
カレー、炭水化物、焼き魚ばかりです。野菜は本当に食べません。形があると見るだけで遠ざけます。満3歳からの幼稚園、偏食だとやばいですよね。。。一才の時は何でも食べる子だったんですが、なんかある時を境に食べなくなり😭😭😭
ちなみに今一時保育行ってますが、保育園の給食でさえも毎回白米のみ完食です。いつか落ち着くんでしょうか。一生これですかね💦

コメント

ちひろ

うちもなんでも食べてた時期を経て、今また偏食気味になってます💦
野菜はみじん切りにしたり汁物なら一口ぐらいは食べますが、あとはどんなに頑張っても食べません😭
幼稚園、心配になりますよね😢
息子は保育園では少しは食べてるみたいなので、幼稚園に行けばみんなも食べてるし、もしかしたら食べるかもしれませんね😊✨
結婚する前は幼稚園教諭をしてましたが、その時もどんな物でも一口ぐらいしか食べない子いました!半年ぐらいそんな感じでしたが、ある時から食べるようになりました☺️
いつか食べれるようになると信じて、いろんな物出し続けようと思います😂

• りょか

りょか

環境変わって食べてくれることをいのります!!
    ありがとうございます😭😭

• 2月9日
rin

うちはカレー食べません🤦🏻‍♀️
でも少しずつですが食べれるものは増えてきてるので、のんびり様子見てます🥺

• りょか

りょか

のんびりでいいですよね😭
    もういつかたべてくれると信じて頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月9日