※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

毎晩23時ごろにミルクを飲まないと泣いて落ち着かない子どもを寝かしつけるのが難しいです。同じような経験をされている方は、どの時間から寝かしつけを始めていますか?

なにしても泣く時間が毎日夜にあります。次のミルク飲まないと落ち着かず23時とかになります。こうゆうときの寝かしつけ始める時間帯とかどうしたらいいかわかりません😔同じような方は何時から寝かしつけ初めてますか?

コメント

はんな

夜はミルクの間隔2時間であげたりもしますよ。
ぐずりやすいので!
それか夜だけミルクをいつもより10増やしてみたりするといいかもです!

まだ生後1ヶ月なのでリズムに関してはまだ気にしてないです!
朝は明るくする、夜は暗くすることだけは意識してます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます! 夜2時間間隔であげて日中は3時間起きですか?
    10増やすのもいいですね!今日そうしてみます!アドバイスありがとうございます☺️

• 2月5日
  • はんな

はんな

私は混合なので日中は母乳よりで2時間だったり3時間だったりです。

最近夜は、ミルクあげると4~5時間寝てくれてます!

• 2月5日
ぱぱりん

生後1ヶ月ですか?出産ハイも落ち着いて、疲れが出てきて、大変なときですよね💦毎日お疲れ様です☺️✨

それぐらいの頃は、もう寝かしつけの時間など気にしませんでした!どーしても泣くんですよね。。ミルクは間隔をあけて、って病院で言われたのに、あまりに泣かれて疲れた時は時間じゃないのに20mlだけミルク追加であげたりしてました😂😂それで結構満足して寝てくれたり…。おおざっぱ育児なので参考にならないかもですが、、子供は問題なく元気に育っております!!赤ちゃんも大切ですが、お母さんも無理せずに♡です👏

• ママリ

ママリ

まだ1ヶ月です、、コメントありがとうございます🥺💕
    黄疸泣き?みたいなので全然泣き止まない時間が毎日一回あって😭 なるほど、20m lだけですね。泣かれすぎると私もイライラしちゃってすごく嫌な時あって、、ミルク追加やってみます! すごく良いアドバイスありがとうございます☺️

• 2月5日
♡男女のママ♡

夜泣いてダメな時は
自分の胸の上に乗せて
一緒に寝てました!
これ3人ともやりました!笑笑

上に乗せながら
トントンしたりダメな時は
おしゃぶりくわえさせてトントンしてました!

それか抱っこ紐使ってました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お子さん成長してからも一緒に寝てますか?
    娘おしゃぶり嫌いみたいで😭
    アドバイスありがとうございます☺️

• 2月5日