※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名付けは難しいです。漢字の組み合わせで男の子っぽくなることも。特に「み」が入る漢字は注意が必要。息子の名前とは違い、女の子の名前は考えるのが難しいと感じています。

女の子の名付けって難しいですね💦
画数とか字のバランスとか気にしながら考えています。
けどいいなと思った漢字の組み合わせだと男の子っぽくなってしまったり難しいですね💦
考えている名前に「み」がはいってるんですが
実・美・未は女の子っぽく見えますが
弥・深・充・海・己などは他の漢字と合わせると男の子っぽくなってしまったりして…

例えばなおみで「直美」だと女の子だけど「直充」だと男の子っぽいしなおみつとかに読めてしまうし…

息子の名付けのときは女の子っぽくなるからこの漢字はやめとこう、なんてことなかったので改めて女の子の名付けの難しさを実感しています💦

コメント

🍑

わかりますー🤣
息子のときはすんなり決まったけど、娘のときは本当に生む直前まで決まりませんでした🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

名前は決めたので、漢字はおいおい考えようと悠長に思ってたんですがこんな悩み方するとは…!って感じです🤣

• 2月4日
あちゃん

女の子なら漢字じゃなくても平仮名でも可愛いと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ひらがな最初に検討しました!なんですが画数がめちゃくちゃ悪くて…💦

• 2月4日