※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ並
妊娠・出産

コロナワクチンの予防接種について、モデルナとファイザーの選択や3回目の接種、妊娠中の心配、交互接種について相談しています。

コロナワクチンの予防接種

1.2回目はモデルナうちました。
3回目もモデルナになりそうですが、2回目の副反応がなかなかキツかったので今回はファイザーが良いなと思ってたのですが、そもそも接種券届くのがこのままだと産後になりそうで🥲

モデルナだと職場接種で旦那も一緒に打てそうです。

妊娠中は重症になりやすいので、打ちたい気持ちはあるのですが、心配でしょうがないです💦

みなさんは打つ場合は交互接種でしょうか?
3回ともモデルナ打つ予定の方はいますか?

コメント

まんまるーこ

妊娠前にファイザー→ファイザーと打っており、もうそろそろ3回目接種可能な時期になっています。

個人的には抗体値の上がりやすい交差接種希望なのでモデルナ希望ですが、いまの流行っぷりを考えると種類は考えず1日でも早く打てる方を打ちます。
(いまのところ予約のしやすさからモデルナになりそうです。)

重症化の予防、赤ちゃんへ抗体が移行する可能性(←わたしにとってこれが大きいです)、安心感から早く打ちたいです。

• ママ並

ママ並

赤ちゃんに抗体がいくのが1番ですよね。
    病院の先生には3回目是非打ってと言われてるのですが、3回目もモデルナになるとは思ってなかったので動揺が凄くて💦
    会社の申し込みも期限があるので、早くしなきゃなのですが‥

コメントありがとうございました😊

• 2月4日
猫LOVE

私も1回目2回目はモデルナで、異物混入したロッドを打って心筋炎みたいな症状が1ヶ月ほど続き本当に死ぬかと思いました💦😓

でも3回目はファイザーでもモデルナでもどっちでも良いと思ってます😅

• ママ並

ママ並

1ヶ月も続いたんですか⁈辛かったですね💦

やはり打てるなら打っといた方がいいですよね‥

コメントありがとうございました😊

• 2月7日