※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinc
お出かけ

2月末に、息子の誕生日でディズニーランドに行きたいなと思っています。…

2月末に、息子の誕生日でディズニーランドに行きたいなと思っています。
私の両親も行きたいと言っているので3世代で計大人4人と息子の5人です。
今のところ、2泊3日の予定で、すぐホテルにも戻ったりできるように、ディズニーランドホテルか、ホテルミラコスタを予約しようかと考えています。
ちなみに、近畿圏に住んでいるので、新幹線&電車で片道4時間程かかります。

👆こんな感じで考えているのですが、1歳の子どもを連れて冬に旅行に行くのは可哀想でしょうか…?
また、1歳のお誕生日に旅行に行かれた方、どれくらいの距離のところへ行かれたとか、どんなものを準備していたら良いかなど、お話聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

ソレイユ

ディズニーまで車で30分程の距離に住んでるので年に何回かディズニーに行くのですが、四季の中でも冬だけは行かないようにしてます。
我が家が寒がり過ぎるのかも知れませんが冬場のディズニーは本当に寒いので小さい子連れて長く外に居るのは辛いかもですね💦

1月、2月は特に寒いですし雪なんか降ってしまったら(つД`)ノ

なのでどうしてもその頃にしか行けないのであれば長居出来ない事も覚悟のうえと防寒対策をしっかり、あとは雪や雨が降った時の為にもカッパや傘を忘れずに行く事をお勧めします(^^)

• pinc

pinc

やっぱり寒いですよね、
    長居出来ないことは覚悟の上ですが、防寒対策、カッパに傘は忘れずですね!
    ありがとうございます!

それにしても、ディズニーまで車で30分とは、いいですね!
    羨ましいです✨

• 10月29日
りぼん

お子さんの体調が最優先ですが、一つの案として、アンバサダーホテルに宿泊で、パークは日中のみ過ごし、夕飯はアンバサダーホテル内の『シェフミッキー』🍴
お食事代とは別料金になりますが、お誕生日のお祝いプランもありますのでオススメです🎂🎊
ミッキーやミニーと沢山お写真撮れるので、良いお誕生日記念になると思いますよ〜🤗💕

• pinc

pinc

わぁ〜〜!すごくいい案ですね!!
    家族に相談して、決めたいと思います(^^)✨
    素敵な提案ありがとうございます!

• 10月30日
  • りぼん

りぼん

グッドアンサーありがとうございます😍
    できるならお誕生日当日、お祝いしてあげたいですからね😆🎶
    いろいろ過ごし方はあると思うので計画してみてください😊
    ちなみに私も来週息子のお誕生日記念でインパします✨🎂🎊
    シェフミッキーの予約を取る予定できたが満席でした⤵️⤵️
    シェフミッキーはとっても人気なので、早めに予約取った方がいいですよ〜💡

• 10月30日
  • pinc

pinc

そうなんです!できるならお誕生日当日に…と思って。。
    季節的に少し春まで待った方がいいのは重々分かった上で質問させていただいたので、りぼんさんの回答がとても嬉しかったです✨
    来週インパされるんですね(〃▽〃)
    シェフミッキー、当日キャンセル拾えたらいいですね〜〜!
    素敵なお誕生日になりますように…✨

• 10月30日
ママリ

2月に行ったことありますが、あり得ないくらい寒いです 笑
もう外でたくありませんでした 笑
絶対オススメしません😱💦
4月の春休みあけてすぐの土日とか超空いてるので時期ずらした方が楽しめると思いますよ♥(o^O^o)

• pinc

pinc

私も1月、2月何回も行ってるので、寒さは覚悟してます💦笑 寒いですよね。
    息子がいるので今回はホテルのレストランなどで楽しむことをメインにしようか…とも考えていましたが、春まで待つことも視野に入れようと思います✨

• 10月29日
♡じゃじゃ丸♡

家から30分位なので、年パスもってましたが冬は大人でも辛いです!
海風だから顔もこわばるし痛い…お子さまだとパレードとか中心になると思いますが、止まってると本当に寒いですよ!
出来るなら春の暖かい時期をおすすめします…

• pinc

pinc

そうですよねー、、
    日にちの変更も視野に入れて考えてみます。

• 10月30日