※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
244♡
妊活

妊活中の女性が不妊専門病院での対応に不満。卵管造影検査の結果がなく、疲れてきたため、一時的に妊活休止を考えている。栄養不足や甲状腺機能について指摘されたが、結果は特に問題なし。近くの婦人科での不妊治療に疑問を感じている。

愚痴になってしまいますが、、

近くの婦人科で半年ぐらいタイミング法をしているのですが、今月初めて不妊専門の病院に行ってみました。

不妊専門の先生に、卵管造影検査の写真を持ってきてと言われたので、検査した婦人科に電話したら、受付の方は「無料で貸せますよ」と。後日取りに行ったら院長は、「残ってない(見つからない)からもう一回撮らせてくれないか」って。
場所が近いから通ってましたが、元々あんまり好きなタイプの先生ではないし、残ってないことにビックリしちゃって文句言う気力もなく。
でも半年前の検査結果が残ってないなんて、単純に紛失ってことなんでしょうか…
造影検査はチューブ入れたのが痛かったし、もう検査したくないですm(_ _)m

不妊専門の方では栄養不足や甲状腺機能を指摘されて、甲状腺は精密検査。結果特に悪くはなかったのですが。。

早く子供がほしくて、今は専業主婦なのですが、ちょっと妊活お休みしてパートでも探そうかな。。
病院通いに疲れちゃうこと、ありませんか(´-`).。oO

コメント

カラフル

わかります。
私の住んでるところには不妊治療の病院が1件しかなく、有名だったのでその病院に行ってました。
私にとっては淡々とした先生であまり好きではなかったですが、不妊専門はそこしかなかったので通ってました。

通ってる時も、私は太り気味だったので痩せたがいいよと周りからよく言われてて、
でも病院に行くと私よりも痩せてる人も太ってる人もいてなにが行けないのか分からなくなったり、子連れの人見て一人子供いるならもういいじゃんとか思ったり…

自分の悪いとこばっか出てきて病院に行くのがしんどくなることもありました。

• 244♡

244♡

我が家も都会じゃないんで、、選ぶほど病院ないんですよねm(_ _)m
    ガリガリでも太ってても、妊娠してる人はいっぱいいるし、なにが正解なのかって思いますよね(´-`).。oO
    共感してくださりありがとうございました。

• 10月30日
さなさの

私も妊活してます!
今は2ヶ月のお休み期間ですが(´・ω・`)
妊活ばっかだと、病院行き帰りしかなく、メリハリがないのと少しでも家計の足しにしたくて扶養範囲でパートもしてます。

不妊専門の病院には、前の病院からの紹介状は持っていかれましたか?紹介状の中に検査結果とかが入ってるはずです。
貰ってなくても、検査結果を失くすって、あり得ないですよ!

• 244♡

244♡

失業保険がなくなるので、家計のためにも少し働きたいんですよね。
    ありえないですよね。。どんな思いで検査したか…
    紹介状は持って行ってないんです。結構高くてm(_ _)m 自分で覚えてる限り、時系列でメモして持って行きました。

• 10月30日
  • さなさの

さなさの

私も失業保険が無くなる時に、パート始めました!似てますね。

確かに紹介状は高いですよね。私も頼む時、そんなにするの??と驚きました。
    ご自身で覚えているなら、それで大丈夫だと思います。血液検査とかは、転院先でまたやりますからね。でも、卵管造影検査は、検査できる時期も限られるので検査してるなら、結果あった方が再検査しなくて済むのに…。検査結果失くすって、情報管理大丈夫なの??って不安になりますねぇ。
    私なら、そこのお医者さんのとこには、もう受診しないだろうなぁ。

• 10月30日
  • 244♡

244♡

そうなんですね!パートって接客業ですか??
    わたしももう行きたくないんですけど、、自転車で行けるから楽なんですよね(o_o) あぁ、、これからどうしよう。

• 10月30日
  • さなさの

さなさの

私は事務パートです。ハローワークで探しました(*´ー`*)
    通院が楽なのは大事ですよね。婦人科とかって、なかなか無くて、大変ですよねぇ。

• 10月30日
みくおりママ

残ってないなんてよくサラッと言えますね…
訴えられますよ😅😅

• 244♡

244♡

ほんとに。病院がそんな管理でいいのかって呆れましたm(_ _)m

• 10月30日
かずずん

あり得ないですね!😓私は造影のネガそのものも貰って紹介先に持って行きました。

• 244♡

244♡

あー ネガという手もあるんですね! そんな話もされませんでした。。

• 10月30日
coco

ありえない!私も医療で働いてますが確か5年は保管期間ですよ!
造影痛いのに、本当適当!
クレームいいまくってください!

• 244♡

244♡

5年ですか!
    もう一回電話して探してもらおうかな…
    受付の方はほんといい人なんですけどねー 院長がぶっきらぼうで。

• 10月30日