※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて悩んでいます。同じ月齢の子は3〜4時間おきが多いようで😭

もうすぐ7ヶ月の娘ですが、昼間は母乳で、授乳間隔が空きません😭
未だに2時間おき(ひどい時は1時間半)に授乳しています。

あさの離乳食の次の授乳だけ、2時間半〜3時間ぐらい空きます。

母乳は出てるのですが、飲む時で5分5分です💦
もういらないってなります。

そんな子もいますか??

ここみてると、同じぐらいの月齢の子で
未だに3〜4時間おきですって悩みの方が多いように見られます😭

コメント

ひましろmama

私は3ヶ月のころ、保健師さんに「ぐずっても頑張ってごまかして、間隔をあけてみましょう!」と言われて、抱っこやら玩具で気をそらすようにしてみましたよー!
すると意外と忘れたように、4時間以上あけられることもありました👍

ちょこちょこ飲みよりも、少しでも間隔をあけたほうが、1度にたくさん飲めて赤ちゃん自身も満足できるんですって👶
まず1日、ぐずっても頑張ってみてください!