※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活中でタイミング合わず、化学流産経験あり。排卵日ズレてるか悩んでおり、ステップアップも考え中です。

あー、生理きたよー😭😭
話聞いてほしいですー😭😭

今2人目妊活中でタイミングを診てもらい
クロミッドを処方してもらっています。
今回は4回目のタイミングがだめでした。

夫婦共に26歳
検査は異常なしでした。

妊娠自体は3回しており、1回目はすぐに
自然に授かれたのですが流産

通院や排卵検査薬などはせずですが
タイミングは結構とれていたけど
1年くらいかかり、自然妊娠、出産

産後避妊しなくなってから1年くらい
できなかったので、受診し検査するも異常なし
そこからタイミング法をはじめ、1回目で
妊娠するも流産し、今4回目がだめだったとこです。

排卵から2週間くらいで生理がくると聞くけど
タイミングしてから3週間くらいできており
病院で診てもらってるし、排卵日がそこまで
ズレてるとも思えなくて、化学流産だったら
まだ頑張ってみようかなとか思ったり、、

6回くらいタイミング法してだめなら
ステップアップとかも聞くしこれからを悩んでいます。

コメント

まま

私も2人目妊活中。
かすりもしないです。
タイミングで診てもらっているのに、疲れました。

  • まる

    まる

    どれくらいタイミングしてますかー??

    • 2月5日
  • まま

    まま

    一回の月でですか?
    4、5回タイミングとってます。

    • 2月5日
  • まる

    まる

    あ、わかりにくくてすいません
    タイミング法してどれくらいかなぁて

    • 2月5日
  • まま

    まま

    なるほどなるほど!
    すみません。
    もうすぐ、1年になります!😭

    • 2月5日
  • まる

    まる

    1年なんですね!
    卵胞チェック以外はされてますか?
    わたし途中からクロミッド?が出てて

    • 2月5日
  • まま

    まま

    まだ卵胞チェックのみで、
    今月から本格的に不妊治療の病院変えて行きます!
    ちなみに私も26歳です!

    • 2月5日
  • まる

    まる

    そうなんですね!
    わたしもタイミングいつまでするか
    注射するか、また卵管造影してもらうか
    とか色々悩んでます😳

    1人目は自然妊娠ですか??

    おぉ!一緒ですかね?
    わたし早生まれで3月で26に
    なるんですけど☺️

    • 2月5日
  • まま

    まま

    1人目も卵管造影、人工授精です。2人目もそれ以上のステップアップは金銭的に考えられなくて、とりあえず人工授精まででなんとかがんばりたいんです😭😭

    私一個上ですね!!
    今年27の代です!!

    • 2月5日
  • まる

    まる

    タイミング1年くらいして
    人工授精された感じですか??
    無知で申し訳ないのですが
    タイミングの次てなると
    人工授精になるんですね!?

    異常はなかったけど
    なかなか、、て感じですか?💦

    • 2月5日
  • まま

    まま

    卵管造影してから人工授精ですかね?薬、注射もプラスしてました!

    何にも異常無かったけど、とにかく早く子ども授かりたかったので、どんどんステップアップしました。

    • 2月5日
  • まる

    まる

    じゃあ割と病院行ってすぐ
    ステップアップて感じですか?

    • 2月5日
  • まま

    まま

    そーですね!
    病院行って、3ヶ月で妊娠して、出産しました。
    卵管造影とかはした事ありますか?

    • 2月5日
  • まる

    まる

    人工授精1回目でてことですか?
    受診して、一通り検査する時に
    卵管造影もしました!
    それからタイミング1回目で妊娠は
    しましたが、流産だった感じです😭

    • 2月5日
  • まま

    まま

    人工授精2回目です。
    1ヶ月目は一通りの検査、卵管造影で
    2ヶ月目人工授精してかすりもしなくて、
    3ヶ月目の人工授精で妊娠です。
    そーだったのですね、、、
    私ももう一回卵管造影しとこうかなーって思って、今卵胞チェックのみで通ってる病院から転院して、本格的にやろうかなーと思って、、

    • 2月5日
  • まる

    まる

    最初から人工授精だったんですね😳
    なんか卵管造影したらちょっとでも
    妊娠率上がる気しますよね!!

    今の病院で卵管造影はできない感じですか?

    • 2月5日
  • まま

    まま

    そーなんです!
    卵管造影のおかげだったのかなーと思ってて、、、

    今の病院では出来ないんですよね、1人目の時から通って卵胞だけ診てもらってます。

    クロミッドは効果ありますか?私も飲んでた事ありますが、、

    • 2月5日
  • まる

    まる

    結構お金かかりますよね💦?
    けど授かりやすいとはいいますよね🕊

    なら、排卵日とかは確定だけど
    なかなかうまくいかない感じですかね、、

    うまく反応してる!とは言われました

    • 2月5日
  • まま

    まま

    注射、薬でも結構かかりますよね、、、

    これといって症状はないのですが、言うならば男性不妊です。

    効果あるのですね!!

    • 2月5日
  • まる

    まる

    まだタイミングだけなんで
    あれですけど、あんまりお金
    かけれないし1人いるし
    ステップアップも悩みます😭

    なるほど!
    うちも精液検査しかしてないん
    ですが量が少ないて言われて
    それでも自然妊娠はしてるから
    大丈夫だと思うよーみたいな
    感じだったけど心配です、、

    クロミッドって1週間くらい?
    続けて飲まれてましたか?

    • 2月5日
  • まま

    まま

    うちもそーです。
    1人いるから、いくらでもかけられるってわけではありませんよね、、

    うちは運動率が、低いです。

    クロミッド1週間くらい飲んでました!!

    • 2月5日
  • まる

    まる

    お金と時間をたくさんかけて
    2人目を望むのか、タイミングや
    できるとこまでで自然に任せるか。

    それを良くする治療とかは
    ないんですかね??

    そうなんですね😳
    すぐ反応するからっていつも
    3.4日しか飲んでなくて

    • 2月5日
  • まま

    まま

    難しい判断ですよね😭😭
    私は人工授精で30歳くらいまで頑張って、出来なかったら諦めも視野に入れてます。
    もちろん注射、薬、卵管造影出来る事はやるつもりです。

    精子って、本当すぐ変化するみたいですもんね!疲れとかストレスとか食事とか、、、

    1人目の時は色々考える、時間が、あったけど、今は余裕がなくて、食事とか適当で😭

    • 2月5日
  • まる

    まる

    1人でも、いない方からしたら
    恵まれているしそれでもいいかなぁとも
    割とおもってる自分がいます!
    諦めたら来てくれたり?とも思いますが💦

    旦那太ったからよくないんじゃ?
    とか自分より旦那の事気になります笑
    けどわたしももうちょっと体重
    増やした方がいいかなぁとは言われました🤣

    • 2月5日
  • まま

    まま

    そーなんですよね!
    でも2人いても真剣に3人目悩んでる方もいるし、、
    ない物ねだりですよね!
    でも2人くらいは欲しいです。

    考えればきりが無いですよね。
    タイミングは結構取れる方ですか?

    • 2月5日
  • まる

    まる

    本当ないものねだりです、、
    うまくいかないから🤣

    取ろうと思えばとれますかね?
    けど気づいたら1週間あいてる
    とかあります笑
    排卵期じゃない時ですが

    • 2月5日
  • まま

    まま

    うまくいかなすぎますよね、
    出来る人はできるのにとか考えてしまいます。

    うちは全然です。
    排卵期のみタイミングとる感じです。

    • 2月5日
  • まる

    まる

    わかりますわかります😭
    なんでうちはだめなんだって。
    仲良い子ほぼままなんですけど
    みんな順調そうで、、悩みを
    言わないだけかもなのに。

    けど旦那からはこなくなりました🤣
    昔より性欲が著しく低下してます
    まだ26やのに?て笑
    昔に使い果たしたとか言ってます

    • 2月5日
  • まま

    まま

    私は逆に周りママいなくて
    共感してもらえずです。

    うちもですよ!
    昔に使い果たしたらしーです。笑
    今後どーなるんですかね、、

    • 2月5日
  • まる

    まる

    わたしでよければお話ししましょう🥺
    わたしも順調そうな子には言ってないから
    2人目は?とか簡単に聞かれるとちょっと。

    もう10年もしたら枯れ果てますわ😂

    • 2月5日
  • まま

    まま

    本当助かります😭嬉しいです。不妊治療の事とか私あまり恥ずかしい?とか思わないから聞かれたら言うのですが、人は選びますが、同じような状況じゃないと話しても理解して貰えないですよね。

    本当ですよね!笑
    うちの旦那本当に男なん?って思います!😂😂

    • 2月5日
  • まる

    まる

    同じ事にならないと
    正直気持ちはわからないと思います💦
    けど子持ちの友達にも聞いてもらったり
    子どもいない友達にも聞いてもらってます。

    妊活しない時とかどうでもいいから
    今頑張れよって思います😭

    • 2月5日
  • まま

    まま

    私は職場に同じような方がいて、その方といつも慰め合ってますが、やはり先輩なので、全ては難しいですね。笑

    ほんとそれです!!

    みるくさんはお仕事とか、されてますか?医者に通うとなると、子どもの事もありますよね、

    • 2月5日
  • まる

    まる

    けど同じような方だと
    話しやすいのはありますよね!

    今はパートです!
    子どもは置いとけるなら誰かに
    見てもらうか、連れてってます😳

    • 2月5日
  • まま

    まま

    ありますよね!
    友達で話せる人いるのが1番ですかね!

    1人目の所は子ども連れて行けるような場所じゃ無かったので、雰囲気が、もうちゃんとした不妊専門だったので、
    今月から通う所は1人目出産した病院にしました!!
    病院長いからうちは飽きちゃいそうです。🤣🤣

    • 2月5日
  • まる

    まる

    確かにそれはありますね!
    けどみんな子育て中でいきなり
    LINEして聞いてもらって
    みたいな感じです🤣

    だめなとこもありますよね💦
    わたしも出産した病院です!
    連れてくときはなんとか
    持ち堪えてます笑
    2時間くらいならなんとかなります

    • 2月5日
  • まま

    まま

    いい関係ですね😊💕

    誰も子ども連れている人いないって感じの所もありますよね😅
    えらい!
    このご時世子ども🆗なのか確認してみようかな!

    • 2月5日
  • まる

    まる

    わたしはずっと地元なんですが
    みんな離れたりでなかなか会えず🥺

    不妊専門だと子どもいて
    嫌な気する人もいるから難しい。
    それがいいと思います!
    うちは本当はいいけどコロナだから
    遠慮してって感じでわたしも
    連れて行きたくなかったし
    なんとかしてたんですが
    途中でだめか聞いたら
    卵胞チェックくらいならて
    言ってもらえて仕方ない日は
    連れてってます💦

    • 2月5日
  • まま

    まま

    私もずっと、地元です!
    なかなか、会えなくなりますよね😭

    仕方ない事もありますよね!
    お子さん保育園とかはまだですか?

    • 2月5日
  • まる

    まる

    コロナで更に会えなくて😭

    保育園は行ってないです!
    保育園ですか??

    • 2月5日
  • まま

    まま

    同じくです!😭😭
    普通の生活したいですよね、

    4月から保育園の予定です!

    • 2月6日
  • まる

    まる

    したいですね💦
    今までが平和でしたよね。

    おぉ!激戦区で0歳からじゃ
    ないとパートだから厳しくて。

    • 2月6日
  • まま

    まま

    本当若い頃に戻りたいです。

    うちも激戦区です!
    勝ち取りました!!笑
    話変わってきちゃうのですが、
    今パートで2人目妊娠したら、
    産休育休取るのですか?

    • 2月6日
  • まる

    まる

    コロナ早く落ち着いてほしいですね
    みんな思ってるだろうけど💦

    すごーい!!
    2歳クラスになると引っ越し
    とかじゃないとあかなくないですか?

    実家の自営の手伝いで
    大きい会社じゃないので
    そういう制度なくてずっと
    働いてる感じです!

    • 2月6日
  • まま

    まま

    本当いつになることやらですよね😂

    あかないですね!
    大変ですよね!

    なるほどですね!!

    • 2月6日
  • まる

    まる

    もう2年くらい経ちますもんね😭

    もうわたしは諦めました🤦🏻‍♀️
    どこでもよかったら行けない事は
    ないんですけど、遠すぎたりも
    ちょっとなぁて感じで。

    けど別のとこでしっかり
    働きたいです、後々は💦

    • 2月6日
  • まま

    まま

    ここまで続くとは思ってなかったです。😭😭

    3歳からですか??

    そーなのですね!
    子どもいるとパートでさえ
    なかなか大変ですよね。

    • 2月8日