※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

保育園2歳児クラス内定もらうのは、難しかったですか?狭き門でしたか?すんなりもらえた方もいますか?

保育園2歳児クラス内定もらうのは、難しかったですか?
狭き門でしたか?

すんなりもらえた方もいますか?

コメント

ちーた

下の子、2歳児クラスで4月入園で単願で出しましたが通りました!
一番近い公立園です。
1歳児クラスは共働きでも入りにくいという地域なので、ほんと奇跡だと思いました😄

シンママ

2歳児クラスに入園、第一希望です!区で唯一の公立、おおきいところです。
3人同時入園でした。

れいちぇる🦕

うちは田舎なので、選ばなければ2歳児クラスは入れるだろうと市役所で言われました。ただ、人気の保育園は2歳児クラスは募集していないところも多く、2歳までの小規模なら空きありといった感じでした。
うちはダメ元で人気園を第一希望にしたのですが、奇跡的に内定もらえました。おそらくたまたま空きができたのだと思います。

はじめてのママリ🔰

産前産後で入園しましたが第一希望に入れました☺️人気の園で3人だけの募集だったみたいです。産前産後は優先度が高いので入れる可能性が高いと言われました。