※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が授乳中に噛む悩み。娘が噛むと痛くて困っています。娘は左胸を好まず、哺乳瓶も拒否。授乳が苦痛で悲しい気持ち。同じ経験の方、アドバイスありますか?

助けてください。アドバイス、助言頂きたいです。

もうすぐ10ヶ月の娘を完母でやってきたんですが最近、授乳の時におっぱい噛まれます。
はじめは歯が生えはじめの時に噛まれてて少し落ち着いてきたと思ったらまた噛み始めました。

噛まれたら授乳やめてあげないようにしてみたり、ダメだよって毎回言うけど効果ありません。

今日に至っては毎回噛むし、さっき寝る前の授乳でまた噛まれてメンタルやられてしまい私が娘の前で声出して大泣きしてしまいました。
上下7本生えてるので噛まれると本当に痛い。

左胸を特に噛まれるので全然出なくなったかと思って自分で指でやると出るけど気に入らないらしい。
右胸の方がよく出るので左胸が好きじゃないのもあるのでしょうか。

9ヶ月なってから体調崩してしまいやっと回復したので今週から3回食始めました。

哺乳瓶の練習してますが飲みません。

夜泣きも3回ほどあり毎回授乳しないと寝ません。

だけど今日は出来れば授乳したくない。

授乳の時間が嫌になりたくないのに悲しいです。

でも我慢してあげ続けないとですよね。

同じ経験ある方いらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ

夜間断乳してもいいんじゃないでしょうか🤔
上の子の時噛まれるのが無理でとりあえず夜間断乳しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日突然辞めてもいいのでしょうか?
    もう今は噛まれたくない気持ちが強すぎて夜泣きあってもあげれそうにないです😢

• 2月4日
★☆

うちは2人完母で2人とも噛みましたが、噛んだ瞬間鼻つまんで『ダメ❗️』と大きめの声で一喝(2人とも大泣き)して以来2人とも二度と噛まなかったです😅
9ヶ月なら哺乳瓶でなくマグでは飲めませんか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低い声も大きい声もやってみたんですが効き目がなくて🥲
    無理に哺乳瓶じゃなくマグであげてもいいんですね❗️

• 2月4日
  • ★☆

★☆

そうなんですね💦
    むしろマグのほうがいいと思いますよ☺️
    哺乳瓶は1歳半までにやめておくのがいいみたいです(1歳半検診で哺乳瓶の使用有無聞かれてまだだとやめていくよう指導入ります)

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも噛むのでさっきは本当にやめてよ!って叫んでしまいました😞
    自分が嫌になります。
    ちなみにマグはストローマグでもいいのでしょうか?
    コップ飲みは今練習中でまだうまく飲めません💦
    ミルクの方だと寝る前は200ミリとか飲ませてますがそれくらい飲ませたらいいのでしょうか?

• 2月4日
  • ★☆

★☆

それは仕方ないですよ😭
    ママだって人間、噛まれたら痛い…当たり前です😭😭
    ストローマグで大丈夫です🙆‍♀️
    いつもの量あげて大丈夫ですよー🙆‍♀️🙆‍♀️
    うちのもうすぐ2歳もコップかなり下手です😂
    コップ飲みはまだまだ心配しなくて大丈夫ですよ💕
    ただうちは2人目で手抜きすぎてコップ飲みできてないので、1歳過ぎたら本格的に練習してあげたほうがいいかもです💦笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この痛みは経験者じゃないと分かってくれないので嬉しいです😭
    コップ飲み難しいですね💦
    ミルク自体哺乳瓶だと全然飲んでくれなかったのでマグで試してみます😣
    飲んでくれたら日中もミルクに置き換えてっていいんですかね?
    親切にありがとうございます❗️

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も完母です!噛まれると痛いですよね😢哺乳瓶拒否だからミルクも飲まないかと思ってたんですが、ストローマグに入れたら普通に飲みました😂笑
うちも夜3回以上起きます😢しんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか我慢してたんですが今日爆発してしまいました😢
    ストローマグで飲むのは寝る前だけとか決めてますか?
    夜中起きる時もストローマグでミルクあげたりしてますか?
    あげずに頑張って寝かしつけるのでしょうか💦
    質問ばかりですみません😣

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローマグで試しにあげただけで、普段は母乳です🥺
    夜中は自分が起きるの辛いし、オッパイじゃないと寝ないので添い乳しちゃってます💦まだそんなに噛まれることがないので😢

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちのこも何回か噛む時期があり、昼間だけキズパワーパッドに頼ってました💦
キズパワーパッドを貼ることによって傷の治りも早く、授乳の痛みも緩和されます。

ただ、本来は使ってはいけないモノなので自己責任ですけどね…
夜の寝るときは貼って授乳しない、飲み込まないよう見張る、を徹底してやってました💦

ちなみに助産師さんがいうには、断乳するなら、突然やめたり、あげるの渋ったりするのはよくないので、やめる2週間前から言い聞かせるのがいいそうです。
また、やめるよって伝えたときに精神が不安定になったり、寝なくなったりする場合はやめない方がいいそうです。

まだ夜泣きしてたりママや子供が体調が悪いときはやらない方がいいです