※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の会社の先輩の結婚式に出席するが、出産予定が近いため欠席。1万円の御祝儀を渡す予定。御祝儀の相場はどのくらいが適切でしょうか?

3月に旦那の会社の先輩が結婚式をするようで、招待状を貰ったみたいですが、私の出産予定日の1週間前ということもあり旦那は断るつもりのようです💭そこまでお世話になっている方ではないみたいなんですが、御祝儀はどのくらい渡すのが常識でしょうか?せっかく誘っていただいたので、1万円を包んで、お祝いに何かを渡す予定ですがどうでしょうか?🤔

コメント

ひよこママ

それで、じゅうぶんだとおもいます😆

まい

私も十分かと思います🙋‍♀️

熊本は参列する時は3万包むのが多く
会社によっては2万って決められてます‼️

はじめてのママリ🔰

先輩にお金を包むのは失礼かと思うので、1万〜1万5000円のペアグラスやお皿などがいいと思います!
私は先輩に参列を断られた時に電報の申し出がありましたが、
電報は読み上げないことを決めていたので、その先輩や会社からの電報はお断りしました!
もし電報を受け付けてる電報を申し出てはいかがでしょうか?

ママリ

私なら結婚祝いのみお渡しします!
招待状の返信期限までの返事ならそちらのほうが気を遣わせないかなと思うので💡
1万円くらいの物を送ります🙂