※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯科検診の結果が気になる。ジュースや野菜ジュレ、母乳の摂取量が心配。アドバイスをお願いします。

☆歯科検診について
1歳半検診が終わり家に帰って母子手帳見ていると、歯科検診の結果がo2のとこに丸がついてました。調べてみると未来に虫歯になるかもしれない環境と書いてあったしいいものじゃないですよね💦検診の時は歯科のとこでも保健師さんにも何も言われなくて💦
ジュースは週2くらい、野菜ジュレは週4くらい、母乳も飲んでるし良くないんでしょうか😭
何かアドバイスお願いします😭

コメント

ぽち🔰

ジュースやおやつやご飯のあとにお茶を飲ませたりすると、虫歯リスクが少し下がると思います。。
あとはo2だった歯は丁寧に磨いてあげたら進行はしにくくなります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊わかりました🙌食べ物食べたら絶対お茶かお水あげるようにします!歯も今以上に丁寧に磨いてみます🥺

• 2月5日