※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

9月12日に出産を終え、来年の3月に義理姉が出産予定です。先日義理姉の…

9月12日に出産を終え、来年の3月に義理姉が出産予定です。
先日義理姉の結婚式があり、ピン札がなかったので式場で替えられるとのことだったので替えようと現金は私が持ち、主人は空のご祝儀袋を持って行きました。
子供もいたため、挙式だけ参加してタクシーで帰ったのですが、その時に現金を替えて渡すのを忘れてしまいました。
すぐに主人に連絡したのですが、義理母にご祝儀はいらないよと断られたようです。そのあとは主人と連絡とれませんでした。
主人は家族だからと甘えたのかそのまま帰ってきましたが私としてはやはり渡した方が良かったのではないかと気がかりです。帰ってきてから主人と話したら、俺らも結婚祝いもらってないし、出産祝い渡せばいいじゃんと言ってます。
でも親しき仲にも礼儀ありという言葉もありますし。

私たちは式を挙げていないのでいただいていなくて、出産祝いに現金とお包みをいただきました。
なので出産祝いに現金とお祝いの物を渡せばいいのかな?とも思うし、でももう式終わっちゃったし今更渡す方が失礼かなぁとも悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

にゃおぷん

身内でよかったですね:(´◦ω◦`):
私なら後日でも渡します。
自分たちが結婚式してないにしても、結婚式でご飯食べて引き出物ももらってるんですよね…?出産祝いで現金ももらってるなら尚更渡すべきかな~と(・_・)

• まー

まー

そうですよね、その方があとあと面倒じゃないし。主人にもう一度話して見ます!

• 10月30日
★df☆

渡した方がいいかと思います(>_<)!
義母さんがいらないと言ってるとのことですが、結婚されたのは義姉さんなのでいくら兄弟といっても義姉さんやそのご主人に良く思われない可能性もありますし(>_<)
ご主人は披露宴にも参加されてますよね?
食事や引き出物も頂いてると思うのでやはり渡した方がいいかと(^^;)
義姉さんには当日渡せなかった経緯を話し遅れてすみませんみたいな感じで渡してみてはいかがでしょう?
お祝いなので遅くて失礼とかはないと思いますよ(^^)!
お子さんが生まれたら出産祝いもお渡しした方がいいと思います!

• まー

まー

連絡先がわからないので主人に連絡を取ってもらうまではいいのですが距離的な問題とまだこちらも生後間もない子供もいるので長い距離を移動するのも抵抗あるし、義理姉も働いているので都合がいつつくか、、。
    主人に相談してみます!

• 10月30日