※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママ☆
子育て・グッズ

保育園で2歳からマスク着用あり。保育園から要請あり。長男の学校では音楽授業制限あり。

保育園でマスク着用されてますか?
今日ニュースで2歳からマスク着用を…と報道されてましたね📺
この報道の数日前、次男の保育園ではコロナ感染者が何人か続いたこともあり、今2歳クラスからマスク着用をすることになりまして、0歳1歳クラスは出来ないのでなるべく家庭で見て欲しいんです…と電話で言われました💦(登園自粛協力中です🏘️)そして今日のニュース💦
4月から2歳クラスですが、スーパーですら気づいたらマスク取りたがるのに、1日ずっとマスクつけてるなんて無理だろうなと思ってます…😥
長男の小学校は音楽の授業はピアニカ禁止、合唱もダメ💦可哀想なことばかりですね😥

コメント

🐣

うちも少し前から、1歳クラスで2歳になった子からマスクをしています。
本当に苦渋の決断だと思います。
初めてつけて行った日に、こんな小さな子が一生懸命つけてくれて...と、先生が涙目でおっしゃっていました😭
2020年途中から、お昼の歯磨きもうがいもなくなりました。
先生方も神経すり減らしながらして下さって、感謝してます。
子どもも大人も大変な世の中になってしまいましたね💦

• 3人ママ☆

3人ママ☆

コメントありがとうございます😊✨
    1歳クラス2歳もされてるんですね😲‼️先生方も本当に大変ですし、休園にならないよう色々考えてくださっての苦渋の決断ですよね…😢
    そういえば昨年卒園した長男の時に途中で歯磨きなくなりました💦
    まだ小さい子は理解も出来ないし、大変な世の中ですよね😢😞

• 2月4日
YY

保育園ではずっとマスク無しでしたが、先月末から4、5歳児だけマスク着用になりました!

2歳児ってなかなか難しいですよね😰

息子の小学校でも、色々規制あります💦
ここ数年、コロナ禍になってから遠足があっても行き帰りのバスの中での会話は一切禁止!
せっかくの遠足なのに、ほんとかわいそうです💦

• 3人ママ☆

3人ママ☆

4歳5歳クラスさんはマスクなんですね‼️そのぐらいだと話せば分かってくれますが、ずっとマスク大変ですよね😥
    2歳は話してもまだ理解してくれないし、イヤイヤ期なので機嫌悪くなるとマスク投げ捨てたりするので…😨先生方に迷惑かけそうだなって思ったりします💦

分かります💦息子が秋はバスに乗っての動物園遠足だったんですが、バスの隣には誰も座らない、しゃべらない、ご飯も離れてお菓子交換はダメとか色々決まりがあり💦せっかくなのに可哀想だなって😥遠足開催してくれた先生方には感謝ですが✨給食も前を向いて黙食でつまらないんだーって言ってます😥

• 2月4日
なつまま

2歳では厳しいですね。うちの子は喘息持ちで重症化リスクがあるのでマスクは3歳からつけて登園しています。今では鼻も出さずにきちんと着用できるようになりましたがそんな子は小学背低学年でもなかなかいないと思います。

• 3人ママ☆

3人ママ☆

2歳はまだ話しても分かってくれないし、保育園預けてる間ずっと着用は難しいですよね😥
    お子さま、きちんとマスク出来るの素晴らしいですね👏
    うちの小1長男ですらマスクずらしたりするので、2歳の次男は無理だよな…って思ってます😥

• 2月4日