※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
お仕事

保育士パート復帰中の女性が、未経験で辞めたいけど続けざるを得ない状況で悩んでいます。怖い先生に怒られてメンタルが参っており、切り替え方を知りたいそうです。

本当に本当に情けないけど誰かきいてください(泣)
保育士でパート復帰して2ヶ月目です。。
ほぼ未経験の私には仕事内容についていけず辞める予定でしたが、人が足りないこと、以上児から未満児に補助にはいるクラスを変更すること、一時保育で預けている娘を3月から途中入園させるから続けてほしいと強く言われ断れず結局続けてます。。
ブランクもながく保育士を1年くらいして別な仕事をしていたので容量も悪すぎるしまったくと言っていいほど動けません
社交辞令でよく言われる頑張ってるね!ですら、悲しくなります

今は2歳児の補助に入っており、そこの常勤の先生(50代後半)が怖すぎて病みそうです
その先生のまえでは萎縮してしまいミスを繰り返し、怒られての悪循環です。
今日も大きい声でみんなの前で怒られました
言い方もかなりきついです
怖すぎて子どもたちにも笑顔が出せず、ミスをしないように必死です
ちなみに今年の新卒の若い先生はよく泣かされていたらしいです

今日たまたまその常勤の先生が体調不良で休む予定だったのですが、人が足りず途中から出勤して下さいました。朝休む電話が来た際、主任が「○○○(私)先生にきつく当たりそうだしある意味よかったかも」と、ぼそっと言っていました
主任は、色々と分かっているのでしょうか?😅
今日したミスがフラッシュバックして、涙がでそうになります。。メンタルが弱すぎて情けないですが。
3月から途中入園させてくれたり、クラス変更など色々してくれたのでもうぜんぶ我慢するしかないのは分かっていますが、今日みたいな地獄が続くと考えたら涙がでそうになります

文章おかしくてごめんなさい。
パートで上に書いているみたいな先生の補助に入っているママさんいますか?
切り替えかた教えてください

コメント

ちちぷぷ

辞めましょう!
保育現場は山とあるのでまた別のところで働いてみてください😊
現場は腐るほどあります!!
無理して働くことないです。体も心も壊しますから。。